PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくら満開

さくら満開

この辺り、桜が満開だ
相川堤、墨俣堤、樽見鉄道沿線、
そして、霞間ヶ渓(かまがたに)・・・

IMG_0001_4_20170409203246082.jpg



IMG_0001_5_20170409203248277.jpg

雨上がりの午後、霞間ヶ渓に出かけた。
出かけたというより、車で5分程度の近場にあるさくらの名所だ。
山の上には雲が湧き、霞んだ桜がきれいだ。
下の方は電線が映り込み、
それを避けて、上の方をねらって、数枚・・・
人工物を排除したネイチャー写真を広角で撮るのは大変です。

11日には、樽見線沿線の桜を撮る予定です。
 
[ 2017/04/09 20:45 ] | TB(0) | CM(0)

 いつの間にか梅満開



IMG_0001_3_201703122024491c7.jpg 

久しぶりです。
ここ暫く、いろいろあって、更新ができなかった。
ついに、スポンサーサイトになってました。
そして、いつの間にか、いなべの紅梅も満開に・・・

午後の3時には、車も空くだろうと読んで、
2時過ぎに自宅を出たが、
それが甘かった。
好天の日曜日、梅の香に誘われて、
多くの人がいなべの梅公園に出かけていた。
駐車場の手前1kmから渋滞・・・・・
トイレを我慢して約30分、
ようやく、駐車場にたどり着いた !(^^)!
今年は少し遅れ気味との情報は入っていたんだけれど、
まだ、7分咲かな。
どれでも、俯瞰でみると、うつくしい!

IMG_0001_2_201703122024484dc.jpg
老若男女だけでなく、ペットちゃんも・・・・・
7kgもある大きな猫発見、写させてもらいました。
ノルウェージャンフォレストキャットという種類とか、初めてみた。
いや、とにかくでかい、子犬も避けていた。

IMG_0001_1_20170312202446936.jpg 
子どもたちも、楽しそうだ。
危険なところがなく、活き活きと動き回っていた。
疑惑の幼稚園とは違いますね(笑)
子どもは、こうでなくっちゃ・・・・

また、ボチボチ、始めます。
どうか、よろしく!
[ 2017/03/12 20:59 ] | TB(0) | CM(2)

曼珠沙華

IMG_3785.jpg

曼珠沙華


「やすらぎの林」
霧雨降る中、
大学生らしき一行が、夢中で撮影している。
彼岸花は満開・・・
しずくをのせた真紅の花・・・
スナップ中心の僕には
ちょっと難しい。
まあ、気楽に撮りましょうか・・・季節の風景だから・・・


 
IMG_3750.jpg



IMG_3754.jpg 



IMG_3764.jpg 

山口百恵の「曼珠沙華(まんじゅしゃか)」

白い花さえ真紅に染める

清廉な白い仏花を恋するあなたへの思いに、
私は罪つくりにも血の色に染めてしまうということらしい

こんな妖艶さを切り取りたいですが、無理!無理!(笑)

ちなみに曼珠沙華の別名は
死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、剃刀花(かみそりばな)、
狐花(きつねばな)、捨子花(すてごばな)、はっかけばばあ
忌み嫌われた花ですが、田畑の畔にはねずみ除けで植えられ、
今では、初秋を美しく彩ります。





[ 2016/09/19 11:50 ] | TB(0) | CM(2)

曼珠沙華

IMG_3402.jpg    

曼珠沙華

曼珠沙華といえば、妖艶な感じがする。
今は、咲き始め、
どちらかといえば、彼岸花のイメージかな・・・一緒ですか(笑)
金生山の明星輪寺の彼岸花が咲き始めた。
和尚いわく、
いつもより早く咲いているけれど、鹿とイノシシに荒らされると・・・
ネットに守られた彼岸花は風情にかけるかな。

IMG_3405a.jpg


IMG_3394a.jpg


IMG_3411a.jpg


IMG_3398a.jpg

ここには関係ない話だけれど
開運なんでも鑑定団
ついに、金の招き猫を10個ゲットした。



鑑定予想が始まったらリモコンの数字ボタンで予想額を入力してください。
あなたの予想額が番組の鑑定額と一致した場合、
「ピタリ賞」として金の招き猫を1つ、
桁が同じだった場合、「ニアピン賞」として招き猫を1つもらえます。
(招き猫10個で金の招き猫に交換)

金の招き猫が増えるたびにあなたの目利きレベルはあがっていきます。
そして、金の招き猫を10個あつめて「伝説の鑑定士」になると、
「番組公式目利き認定証」「番組特製QUOカード」をもれなくプレゼントします!(HPより)



10個になると、パスワードがテレビ画面にでてくる。
早速、申請した。
HPによれば、伝説の鑑定士は今の時点で4人とか・・・
その一人になったということ?・・・unbelievableです(笑)

QUOカード楽しみです。

[ 2016/09/14 17:58 ] | TB(0) | CM(0)

向日葵娘

IMG_0001_4_201608152033177ab.jpg 

向日葵娘

向日葵娘、写真を始めたころ、そう、このブログを始めたころ・・・
SGギャラリー写真コンテストに応募し、
グランプリーを頂いたことがある。
題名は向日葵娘だった。
そのこともあって、
向日葵畑では、子連れ家族や女性写真を撮らせてもらうことが多い。

IMG_0001_3_20160815203316978.jpg




IMG_0001_2_20160815203315ba4.jpg

自然な明るい感じの写真に心掛けてます。
[ 2016/08/15 20:42 ] | TB(0) | CM(1)















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
