PageTop

夕陽とマクロ

                        夕陽とマクロ

暖かい日が続きます。
夕方に
マクロを持って外出
夕陽に向けて枯れた枝を…

IMG_0001_7_20120228185851.jpg
日に当たった部分の細い枝まで映し出したいのですが
夕陽に消えてしまいます。
難しいですね。
IMG_0001_6_20120228185841.jpg

IMG_0001_8_20120228185904.jpg

身近なところで
いろいろ挑戦です。

[ 2012/02/28 19:17 ] マクロ | TB(0) | CM(2)

spring

寒い!寒い!
でも、雪景色にはならないんですよね。

そこで
散歩途中
傍らの面白植物

IMG_0001_10_20120105133257.jpg
何と言ったらいいんでしょうか。

IMG_0001_11_20120105133309.jpg
spring
バネ状のツル
springって、春でしたっけ・・・
待ち遠しですね。

[ 2012/01/05 17:45 ] マクロ | TB(0) | CM(4)

庭先の花たち2 光の抱擁

ムクゲのつぼみ、
逆光の光が背後から差し込み、
そのディテール、透明感のあるピンクがきれいだ。

夕立の後
凛とした空気感の中、
ぬくもりを覚えるムクゲの表情を捉えたい・・・。

IMG_0001_20_20110830174958.jpg
逆光で撮ったムクゲのつぼみです。
雨粒の輝きを光の円ボケとして…
ちょっと、弱かったかなぁ。

「光の抱擁」・・ちょっと生意気ですね。

IMG_0001_14_20110830175010.jpg

ムクゲの花言葉『尊敬』『柔和』『信念』・・・
ムクゲにあやかりたいで~す。
[ 2011/08/30 19:44 ] マクロ | TB(0) | CM(4)

庭先の花たち1 灼熱に咲きほこる

灼熱に耐え

今 咲きほこる
ポーチュラカ

教えてよ
その強さの秘密を

IMG_0001_16_20110829195606.jpg
まだまだ暑い日が続きそうです。
赤、白、黄、ピンクのポーチュラカが、灼熱に耐え、咲きほこっています。

夏といえば、夏目雅子の「クッキーフェイス」
そう、あの資生堂のサンオイルのCMです。(確か黄色?)
夏目雅子のクッキーフェイス、眩しく健康的だと思っていました。
若き日、私めもサンオイルを塗りたくりました。
よくないとされる日焼けも、
当時は世の中全体が日焼けすることに肯定的であったように思います。
日焼けコンテストなんていうのもありました。

今は、日焼けを嫌い、外出も控えることが多いとか…。
でも、気持ちだけは、暑さに負けない元気印でありたいですね。

IMG_0001_17_20110829195621.jpg IMG_0001_18_20110829195631.jpg

ポーチュラカ・・・花言葉は『いつも元気』


[ 2011/08/29 22:26 ] マクロ | TB(0) | CM(3)















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村