PageTop

小野直貴さんの写真展のお知らせ

小野直貴写真展・・・道の駅「織部の里」で開催中・・・

IMG_0001_6_20141202194019b39.jpg
 

IMG_0001_7_20141202194021ba9.jpg 
写真撮影で一緒になったことから、知り合いになり、
いろいろアドバイスを頂く小野直貴さんが、道の駅「織部の里」で写真展を開催中です。
本年度、岐阜県美術展で、県展賞の栄を得られた寒ざらしの写真を始め、風景、スナップ、鉄道・・・
素晴らしい作品が展示されています。
IMG_0001_5_2014120219401874c.jpg 
お近くの皆さん、是非、ご参観あれ・・・

平成26年12月2日~12月26日
AM10:00~PM16:00(水曜日休館)
本巣市山口 道の駅 織部の里もとす 山門ギャラリー
[ 2014/12/03 08:25 ] Photo Gallery | TB(0) | CM(4)

八十八夜

八十八夜の茶畑 

4月、新しい年度から気合を入れて会社勤め、GWに突入・・
楽しみはあっという間に過ぎ、また、日々の生活に戻る。
これから暫くは祝日もなく、五月病なんて憂鬱な日々を過ごしている方ありませんか。

人生、適当も大切ですよ。いい意味でね・・
all or nothing の時代ですから、周りが許してはくれないとは思いますが・・時には適当に・・

さて、今、池田山山麓の茶畑、新芽の緑が爽快な気分にさせてくれます。
5月1日は、八十八夜でした。
IMG_0001_20130510192810.jpg 

夏も近づく八十八夜
野にも山にも若葉が茂る
「あれに見えるは茶摘みぢやないか
あかねだすきに菅(すげ)の笠

日和(ひより)つづきの今日このごろを
心のどかに摘みつつ歌ふ
摘めよ摘め摘め摘まねばならぬ
摘まにゃ日本(にほん)の茶にならぬ

ちなみに、下の2枚はすでに掲載済の写真
左は3月の終盤、右は4月の中頃だったかなぁ ・・
桜の頃は枝も見えて、ちょっと汚い感じでしたが・・
IMG_0001_5_20130329083021.jpg     IMG_0001_1_20130413195603.jpg
 
明日はサークル、今年の写真展の作品選びです。
ちょっと、忙しく、楽しみでもあります・・良い週末でありますように・・

[ 2013/05/10 20:00 ] Photo Gallery | TB(0) | CM(8)

うすずみ桜の里・ねお

道の駅「うすずみ桜の里・ねお」


樽見駅から、更に根尾川を車で上ること10分・・・
道の駅「うすずみ桜の里・ねお」があります。
宿泊施設「うすずみ温泉四季彩館」と日帰りの入浴施設が併設され、
樽見駅からは無料バスが出ています。
IMG_0001_17_20130403173714.jpg 
久しぶりに立ち寄ってみました。
ここのお豆腐は昔ながらの製法で大変美味しく、先ずは一丁仕入れて・・
それから、おからコロッケを注文・・・
前に来た時には、注文してからあげてもらいましたが・・・土日限定商品だそうで、残念!

さすが桜の里ですね。
IMG_0001_13_20130402192701.jpg 

IMG_0001_15_20130402192707.jpg 

IMG_0001_16_20130402192710.jpg 
道の駅は満開の桜に囲まれていました。

前ブログの続きです。
[ 2013/04/03 17:55 ] Photo Gallery | TB(0) | CM(0)

Photo Gallery 梅の里

員弁(いなべ)の梅の里



一昨日の雨と冷たい空気で晴れわたった昨日と今日
ただ今、いなべの梅林公園、最高の見頃です。
IMG_0001_13_20130322094057.jpg
昨日の昼休み、行ってきました。30分ほどで行けますから…近場ですね。

IMG_0001_2_20130322093647.jpg 

IMG_0001_3_20130322093649.jpg 
サンシュユも青空に向かって・・・

IMG_0001_20130322093620.jpg 

 IMG_0001_1_20130322093644.jpg
鈴鹿の頂にはいまだ白い雪が残り・・・
風は強かったですが、多くのカメラマンが訪れていました。

花粉に飛散も少なく、気分は最高でした。
[ 2013/03/22 09:34 ] Photo Gallery | TB(0) | CM(2)

Photo Gallery 寒い朝

寒い朝

IMG_0001_14_20130303211848.jpg

IMG_0001_13_20130303211845.jpg 

IMG_0001_15_20130303211849.jpg 

安曇野の犀川のほとりにあるダム湖
朝陽が昇る頃の気温はマイナス15度です。
蒸気が立ちのぼり、未だ眠る野鳥たち・・
起きるのがつらい寒い朝です。






 
[ 2013/03/03 21:30 ] Photo Gallery | TB(0) | CM(4)















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村