PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野良と暮らす

7Y4A8670.jpg 

野良と暮らす


IMG_4719.jpg

23匹の野良と暮らす村人あり
つい最近まで、、愛犬と暮らしていたが、
愛犬は旅立ち、今は、野良と暮らすという。
人懐っこい野良だけど、
少しの動きに、鋭く反応する。
警戒のまなざしは野良そのものだ。

先日、そんな野良を撮らしてもらった。
場所は、その村人との約束だから、教えることはできないが、
限界集落は確かなようだ。


父親の3回忌法要が終わりました。
2年の月日は早いものです・・・・・
[ 2016/10/12 10:59 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

掛川花鳥園

 掛川花鳥園・・・ミミズク&フラミンゴ


掛川花鳥園には多くのミミズクがいる。
夜行性のミミズク
眠たそうなのもいるが、観光客に、いろいろなパフォーマンスを見せている。

IMG_0001_1_20160722082534555.jpg
猛禽類ですから、目は鋭い


IMG_0001_2_20160722082535a9c.jpg
少しお疲れ気味のフラミンゴ
人が行きかう中で寝ています。
野生では考えられない。

三日間のサークル展を終えて、
暫らく、ゆっくりできそうです。
[ 2016/07/22 08:36 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

掛川花鳥園

掛川花鳥園・・・クジャク編

掛川花鳥園は「花と鳥とのふれあい」が楽しめるテーマパーク
人馴れた鳥たちに子供も大人も思わずにっこり
和みの空間です。

神戸(ごうど)の写真クラブの友人に誘われ行ってきた。
動植物写真は、あまり撮らない。
それに合ったレンズも持ち合わせていないし・・・
最初は、あまり乗り気ではなかったが、
実際の花鳥園は、非常に楽しく過ごせるところだ。
ただ、スナップ写真を撮る自分としては、写真的にはあと一歩でした。

クジャクが羽を開いて、なわばり(?)を主張していた
他の鳥が近づくと、羽を震わせて追い払う。
ただ、人間への警戒心はなく、前向きに、後ろ向きに、ポーズをとってくれた。

IMG_0015_20160712195921902.jpg



 
IMG_0016.jpg 



IMG_0018.jpg

羽を開いたうしろ姿は初めてみました。
模様が綺麗です。
1メートルの至近距離から撮っています





[ 2016/07/12 20:12 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

猫のいる寺

猫のいる寺

猫のいる寺は、日本にたくさんあるけれど、
福井県越前市にある御誕生寺はすごい・・・
50匹以上のネコが寺に住み着き、
ニャンコの楽園と化している。
この前、福井に別用で出かけ、この御誕生寺に立ち寄った。
とにかくすごい、
観光バスが2台、100人以上の猫好きがじゃれ合っていた。

IMG_0001_16_201605052109277b8.jpg
ちょっとボケ気味ですが、ニャンコの餌タイムです。
気の弱い猫は、図々しい猫が食事を終わるのを待ってます。


IMG_0001_17_20160505210929b06.jpg
このお上品なニャンコは、なんと猫嫌いのニャンコだそうだ。
部屋の中で飼われている。
お茶碗もなかなかいいものです。

 
IMG_0001_18_201605052109301a3.jpg
至る所で、こんな触れ合いが繰り広げられています。


今は猫ブームと言う。
猫はマイペースと言うが、性格はいろいろ、人懐っこい猫もいるのだ。
・・・という私奴も、小学生のころ、10匹のネコを飼っていた。
猫派にとっては至福の時間だった。


[ 2016/05/05 21:24 ] 動物 | TB(0) | CM(2)

競馬模様

競馬模様

オグリキャップを産出した「笠松競馬場」
赤字経営が続き、何度も、廃止の危機に直面した。
賞金・手当の減額、各種イベントによるPR・・・
存続に向けて、関係者も必死だ。
そんな中で、頑張る馬たちを撮りたく・・
先日に続いて、笠松競馬場に出かけた。

IMG_0001_20150220204332725.jpg
大型トラクターで整備されたお馬が走るところ・・・
 
IMG_0004_201502202044028a5.jpg
第1コーナー、外を走る馬・・・砂模様の影を意識的に撮ったけれど、難しい・・

IMG_0003_20150220204401917.jpg
あっという間に、目の前を過ぎ去り・・・


IMG_0005_20150220204404088.jpg
第2コーナーの位置の取り合い・・

IMG_0001_1_20150220210244b3d.jpg
最後の攻防・・馬券を買ってないから、どの馬が勝とうと・・・

必死に走る馬の様相を切り取るのは難しいですね。
顔の表情を撮りたくても、速くって、
それに、数メートル前を走るので、
長いレンズを出して、嚇かすことになってはいけない。
野生の動物を撮るのと同じ気持ちで、
音を立てないよう、こそっと、撮らせてもらうのだ。
慣れないとね・・・

それより気になったのは、厩舎風景・・・
近づいて、撮りたいものだ。
一度、関係者にお願いしてみましょうか。

[ 2015/02/20 21:26 ] 動物 | TB(0) | CM(4)















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
