PageTop

琵琶湖の夕景

多くの人がカメラを構えていたので、車でバック・・。
聞くところによると、
竹生島と浮島の間に太陽が沈む有名な写真スポットらしい。
太陽が沈んだ後ですが・・撮影の仲間に入れてもらい・・。
IMG_1552_1.jpg
多数の鳥が小波に揺られ・・。
[ 2011/05/31 12:33 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

湖北町

湖北町から見た琵琶湖です。
浮島を中心に・・・「青の世界」。

DPP_100807A0008_1.jpg
雨で外出も控え気味・・。
昨年、撮った写真です。
[ 2011/05/30 22:28 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

模様かえしました

IMG_1030_1.jpg
湖北町からの夕景
[ 2011/05/29 20:11 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

梅雨入り

例年より早い梅雨入り。
梅雨明けも早いのかなぁ・・どうもそうではないらしい。
友釣りが趣味の私には、
ここ数日の雨で、稚アユが流されてしまわないか心配です。
IMG_6034_1.jpg
梅雨には梅雨の楽しみ方が・・。
どうか、被害が出ませんように・・。
[ 2011/05/28 11:20 ] 風景 | TB(0) | CM(1)

水がお酒になったとさ

孝行伝説で有名な養老の滝に・・。(デジブックはここ
かつては、多くの人で賑わった養老も
平日は閑散としています。
かなり前、滝の周辺が崩れ、景観が大きく変わりました。
閑散としているのは、
そんなことが影響してきたのかもしれません。
それとも、レジャーの多様化ということでしょうか。
DPP_0003_1.jpg
自粛は被災された方のためにならない・・こんな報道がされても、
申し訳ないと自粛していたのが、今では…。
それでも、忘れまじ。
いまだ多くの方が不自由な生活をされていることを・・。
再建への決意を持ち、頑張っている多くの人がいることを・・。
復旧・復興は全国民に課せられた課題。
[ 2011/05/27 20:10 ] 風景 | TB(0) | CM(3)















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村