PageTop

今年 お初の月下美人

今年 お初の月下美人



月下美人の蕾が10あります・・
咲くのは明日の夜と思っていました・・
ところが、夜の散歩から帰ってくると、玄関先に、甘い月下美人の香りが漂っています。
そうです、月下美人の花が、3つ咲いていました。

IMG_0001_13_20130626221550.jpg 
午後10時,ついさっき撮った写真です。
あと、2時間もすれば、満開ですが・・・
これから、何回も咲きますから、今晩の観察はここまで・・・
家の中まで、甘い香りが漂っています。
IMG_0001_15_20130626221554.jpg 

IMG_0001_14_20130626221552.jpg 
残りは明日の夜咲くでしょう…
IMG_0001_12_20130626221547.jpg  

今年は、例年より、早いかな・・・
11月初旬まで、5~6回、繰り返します。
昨年、一度に20以上の花が咲いたことがあり、NHKテレビで紹介していただきました。

今年はいくつ咲くのでしょうか・・一夜限りの美人花さん
[ 2013/06/26 22:28 ] | TB(0) | CM(8)

徳山湖方面に・・

徳山湖方面に・・・

IMG_0001_4_20130624085523.jpg

昨日の午後、天気がよくなってきたので、やるべき仕事をちょっと中断して、徳山湖に行ってきました。
7Dとレンズセット、三脚を車に積んで、久しぶりの撮影です。

少し、まとまった雨が降り、徳山湖の立ち枯れ木も湖水に顔をのぞかせているはずです。
(湖面が下がっていると、立ち枯れ木は、岸の山面に引っ付いたようになり、湖面から顔を出さないんです。)

途中、バイクツーリングの一行が、僕の車を追い抜いていきます。
こんな日は、窓をいっぱいあけ、山間の風を受け、のんびり行きたいですから、
どうぞ、お先に・・ですね。

藤橋の道の駅で、小休止、100台以上のバイクがとめて有ります。
最近のバイク人気はすごいですね。
さて、ポカリを購入し、いっきに徳山湖を目指します。

ところが、川は渇水状態・・あの程度の雨では、水かさには全く影響がないようです。
日本一の多目的ダムですから・・・。

そんなことで、徳山湖の、最先端まで、行くことにしました。
落石注意の看板があり、3mほどの道幅で、両側は、草や枝が道路に伸びています。
そういえば、半年前、車にかすり傷ができ、修理に10万ほどかかりました。
細心の注意を払って、目的地に到着しました。
IMG_0001_6_20130624085528.jpg 
ここは個人的に大好きな写真スポットです。
秋の紅葉をかつて此処に載せたような…。
素晴らしいですよ…。
IMG_0001_3_20130624085521.jpg 
IMG_0001_5_20130624085525.jpg 
廃屋が・・秋はススキに囲まれます・・
最近、いろいろあって、写真を撮ることができず、久しぶりに充実した半日でした。
今度は、どこに行きましょうか・・久しぶりに出かけると、またまた、出かけたくなります。

 

[ 2013/06/24 09:06 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

コーヒー

コーヒーを頂きました・・・

先日の群馬の実家でのこと・・・
葬儀も終わり、ちょっと寛いでいたところ、義姉がコーヒーを入れてくれた・・
ブルマンの香りがするとても美味しいコーヒーだった・・
ちなみに、我が家はスーパーで買うモカブレンド・・
時々、増量サービスのある全国版MAXIMです。

「美味いね~このコーヒー、どこのメーカー」と聞くと、
特注だそうだ‥
義姉夫婦は商売をしている関係で、顧客に入れるコーヒーということ・・
値段もそれなり・・美味しいはずだ。

そんな話をしていたら、義姉から、コーヒーが送られてきた・・

IMG_0001_8_20130623103938.jpg 
早速、ちょっと濃いめのコーヒーを入れてみました・・・うっめ~~・・・
この香り、そして、このコク・・・いいねぇ~~~

そんな久しぶりのノンビリした日曜日・・
IMG_0001_9_20130623103941.jpg
昼から、写真でも撮りにどこかへ行きましょうか。

[ 2013/06/23 10:49 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

写真展のご案内

 写真展のご案内


昨年に続きまして
写真仲間による写真展を行うことになりました‥

IMG_7458.jpg  IMG_0001_6_20130621111144.jpg
お近くの方で、お時間があれば、是非、どうぞ・・・



[ 2013/06/21 11:17 ] 日常 | TB(0) | CM(-)

ある場所からの風景

ある場所からのある日の風景


上州への途中で撮った写真・・・もちろん、コンデジです・・・

特に意味はありませんが・・・
最近、写真を撮っていなく、ネタ写真がありません・・・トホホ

IMG_0001_4_20130619193134.jpg 
どこかのSAから・・・・・まだ、山には、雪が残っています。

IMG_0001_5_20130619193136.jpg 
どこかの道の駅からの・・・・・たぶん、浅間山ですね・・・・

久しぶりに、まとまった雨が降っています・・・これで、菜園も十分、潤っていますが・・・
明日もまだまだ降りそうです・・・
適当がいいんですがネ・・・・ままならないのが自然でして・・・
[ 2013/06/19 19:43 ] 風景 | TB(0) | CM(2)















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村