PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロックに合わせてもんでこ太鼓

ロックに合わせて“もんでこ太鼓”

横浜銀蠅の翔さん&吉永こういち
そして、地元もんでこ太鼓チームとのコラボ・・良いですね・・
太鼓のリズムはロックにぴったしかんかん・

IMG_0001_3_20130729101804.jpg 
お月さんもロックに揺られて・・
IMG_0001_2_20130729101800.jpg 
ストロボは、雰囲気を壊しますから・・スローシャッターで ・・
動きが出て良いですね・・自己満足ですが・・
IMG_0001_4_20130729101810.jpg  IMG_0001_6_20130729102037.jpg 

IMG_0001_5_20130729102035.jpg 

もんでこ太鼓チームには、写真を送る約束したんですが・・

実行委員会の皆様、ご苦労様でした…。
来年も、どうかよろしく!
Yeah!







[ 2013/07/29 10:35 ] | TB(0) | CM(4)

子ども横浜銀蠅


昔はアウトローな感じの横浜銀蠅でしたが・・



 
IMG_0001_2_20130727111614.jpg
 

IMG_0001_5_20130727111206.jpg 

昔はアウトローな感じの翔さんでしたが・・
今や、ツッパリおじさんと言うより、
すっかり里山にとけこんだ好好オジサンと言う感じでしょうか・・
IMG_0001_1_20130727111201.jpg  IMG_0001_3_20130727111203.jpg
「子ども横浜銀蝿」・・??
子どもたちも翔さんの巧みな話にのせられて・・・のりのりです・・・
IMG_0001_4_20130727111205.jpg 

地元の子どもたちとのコラボで、 好好ぶりを発揮してました・・



[ 2013/07/27 11:20 ] | TB(0) | CM(0)

作品展

第2回「写光会」作品展


サークル「写光会」の第2回作品展・・
3日間で、500名余りの方に来ていただき、 成功裏に終えることができました。
今回は、お隣の会場で、サークル「季彩」さんの作品展が行われ、
相乗作用もあって、昨年度に増して、多くの皆さんに来ていただきました。
ブログや撮影で知り合った近隣の皆さんにも来ていただき、感謝です。
ありがとうございました。

さて、今回の作品ですが・・・ちょっと恥ずかしいですが・・・
ブログ仲間から見てみたいとの声もあり・・



このブログは、一応は写真ブログと言うことになっていますが・・・
楽しむことをモットーにしてますから・・・技量のほどはご容赦を(笑)

1週間の限定公開となっています。

見ていただき、そして、コメントをいただき、ありがとうございました。

 

[ 2013/07/23 21:13 ] | TB(0) | CM(8)

真夏のライブ Rock 'n' Roll

真夏のライブ Rock 'n' Roll

Yeah! 大垣市の里山上石津が、強烈なロックのリズムに揺れてます

写真展2日目、順調です。
夜は「もんでこ上石津」が開催されます。
メインは『横浜銀蠅』の翔と「吉永こういち」の野外ライブです。
体の方はちょっとお疲れモードです。
行こうか、やめようか・・・性格的に、そんな時は決行ですね。

午後6時半、会場の上石津緑の村公園にしゅった~つ・・
7時過ぎ、すでに駐車場はいっぱいです。
何とかとめて、ステージ会場に急ぎます。
時公民館の館長さんや小町さんに挨拶をして・・
小町さんには花火写真を頼まれていたんですが、
打ち上げ場所の予測が外れて、あっちこっち移動する羽目に・・
うまく撮れませんでした。小町さん、すんませんです。

さて、野外ライブは超盛り上がりましたよ。
IMG_0001_3_20130722104452.jpg

僕は、近づくこと3m、
白いバズーカ―レンズで、「横浜銀蝿の翔」と「こういち」を狙い撃ちです。
 
IMG_0001_4_20130722104701.jpg
                                                                                            横浜銀蠅「翔」

 IMG_0001_5_20130722104703.jpg 
                                                                                             「こういち」

耳元には、巨大な野外用のスピーカー、鼓膜が破れそうなロックの振動に耐えながら・・
少し昔の10代に戻った気持ちで、写真を撮り続けます。

IMG_0001_8_20130722105148.jpg 
「男の勲章」
さすが、皆が知っている曲、会場は興奮の坩堝(ちょっとオーバーですが…)
IMG_0001_7_20130722105520.jpg 

そんな時代もあったねと~懐かしさを感じながら、
体の揺れを止めて、ひたすら、シャッターを押し続けます・・

ステージには紅白幕と盆踊りの提灯、
これが里山ライブの良い所・・次回に続きます・・




 

[ 2013/07/22 09:48 ] スナップ | TB(0) | CM(7)

明日まで・・

明日まで・・
IMG_0001_6_20130720171457.jpg
19日から、サークル「写光会」の展示会を行っています。
今週は、その準備で、ちょっと忙しくブログの方もお休み気味です。
展示会は明日の16時までです。
お隣の会場でも、別の団体の展示会が開催されており、
相乗効果で、連日、多くの方に見に来ていただいてます。
IMG_0008_20130720171551.jpg
このブログで知り合いになった方、
撮影でなじみのなった方、参観いただいてありがとうございます。
会場の世話係で、忙しなく動いています。

ちょっと、お疲れモードですが、
気合で、これから「もんでこ上石津」まつりに出かける予定です。
行けるかなぁ~~~
いくぞ!!

ねらいは、横浜銀蝿・翔の真夏の野外ライブです。
花火もそのあとに・・・

後日、ブログで紹介します。
 


 
[ 2013/07/20 17:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
