PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い一日

寒い一日
寒波第2弾が到来・・・寒い一日でした。
そんでも、家にばっかとじこもって、原稿とにらめっこしていても、つまらんもんでね、
2時間ほどのリフレッシュタイムと言うことで、揖斐川町の山奥に出かけてみました。
紅葉は、終わったけんど、
それなりに・・・良い景色に出会えて、すこしすっきりしたかな !(^0^)!
IMG_0001_11_2013112919455660d.jpg 

IMG_0001_7_20131126103633c2f.jpg 

IMG_0001_8_201311261037148d9.jpg 

IMG_0001_12_2013112919463053c.jpg 
熊よけのベアーベルを、腰に付けて、
人ひとりいない山道を、カメラと三脚をもって、被写体を狙う・・
すべてを忘れて、いいもんです。

明日は、昔の仲間との一足早い忘年会・・・電飾灯もちらほらと・・
まもなく、年末近しですか・・この年になると一年は早いです(笑)


[ 2013/11/29 19:42 ] 風景 | TB(0) | CM(0)

冬隣


作詞:吉田旺作曲 作曲:杉本眞人 歌:ちあきなおみ

あなたの真似して お湯割りの
焼酎のんでは むせてます
つよくもないのに やめろよと
叱りにおいでよ 来れるなら
地球の夜更けは 淋しいよ……
そこからわたしが 見えますか
この世にわたしを 置いてった
あなたを怨んで 呑んでます

写真のあなたは 若いまま
きれいな笑顔が にくらしい
あれからわたしは 冬隣
微笑むことさえ 忘れそう
地球の夜更けは せつないよ……
そこからわたしが 見えますか
見えたら今すぐ すぐにでも
わたしを迎えに きてほしい

地球の夜更けは 淋しいよ……
そこからわたしが 見えますか
この世にわたしを 置いてった
あなたを怨んで 呑んでます

先日、NHKでしたでしょうか、「ちあきなおみ」をつづる番組がありました。
個人的に、大好きな歌手でしたが、ご主人を亡くしてから、歌手を封印して、久しくなりますね。
「喝采」「紅とんぼ」…懐かしかったですね。
そんな中で、しっとりと歌い上げる「冬隣」・・これまた名曲です。 

ウォーキングの途中、
枯枝に一紅葉、秋模様も終盤、今年の秋は短かそうです。
数日前、伊吹山も初冠雪、冷たい伊吹おろしがこの辺りにもやってきます。

そんな夜は、寂しさ紛らす、一杯のお湯割り・・・沁みるね~~
「演歌の花道」風に(笑)

 


[ 2013/11/26 10:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

雨の中で・・

雨の中で・・

久しぶりの更新です。
紅葉のシーズンですね。
いつもなら、横蔵寺、鶏足寺、湖東三山、いろいろ出かけるのですが、今年は・・・です。
それでも、「忙中閑あり」ということで、
サークル仲間と、赤目四十八滝に行ってきました。
天気予報は晴天、途中、養老辺りでは、真っ赤な朝陽が顔を出し、期待は深まります。
あらら・・赤目周辺に近づくと、すごい朝霧がかかっています。
朝霧に紅葉、そして、滝・・なんて、最高ですが・・
やはり、赤目到着時には、雨でした。
三重県は曇り一つない晴れマークだったのに、お山の天気はわかりません。

ヤッケを身に付け、カメラはビニル袋で保護し、万全の恰好で、滝めぐりです。
自由時間は約五時間ですが、雨の中ですからね・・・少し萎えています。
それでも、久しぶりの撮影ですから、びしょ濡れになりながら、頑張りました。
IMG_0001_2013112314575323d.jpg
到着直後・・・雨が小雨状態・・・山の上に雲が上がっていきます

IMG_0001_6_20131123145855f47.jpg 

IMG_0001_3_20131123145802c8a.jpg

IMG_0001_4_20131123145804f62.jpg 
水量は十分ですが・・

IMG_0001_2_20131123145758f32.jpg 
雫が枯れ枝に星のように輝いて・・イメージ通り撮れませんでした >(:_:)<…

IMG_0001_5_20131123145852291.jpg 
滝の部分に雲間の薄陽が当たり・・

紅葉と言うより滝写真になってしまいました。
まだまだ、紅葉は今が盛り、この三連休、
行きたいところはいっぱいあるのですが、
市史事業が佳境に入ってきて、ちょっと頭もクラクラ、行くことができないかも(笑)

久しぶりの投稿です。
ぼちぼちになりますが、これからもどうかよろしく・・

そうそう、井端選手、巨人に入団の運びとか…
ドラキチとしては、
井端の姿を来年も見ることができそうなんで、よかった、よかったです。
それにしても落合GMは個人的にはあまり好きにはなれません。
井端を出すなんてね・・
選手時代は金にはシビアだった落合さん、
立場は人を変えるといいますから・・しかたがないか。
そんなことで、巨人ファンの皆さん、いぶし銀井端選手をよろしく!!!
[ 2013/11/23 15:27 ] 風景 | TB(0) | CM(6)















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
