PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水にきらめくかがり火は

水にきらめくかがり火は

五木ひろしが歌う長良川演歌・・・少しおじさんで御免ね(笑)
長良川の鵜飼いを撮りに行ってきた

IMG_0001_20160730205817e20.jpg

7時半頃の長良川・・・この辺りで鵜飼が行われる。
屋形船が並び、旅館・ホテルの照明は消される。
漆黒とまではいかないが闇夜を待つ

 
IMG_0002_20160730205818959.jpg
河畔に並ぶ屋形船、岸に渡るつことができる。


IMG_0003_20160730205819352.jpg 
鵜匠 山下さん、岸まで、篝火の熱さが伝わる。


IMG_0004_20160730205821ac6.jpg 
5艘の鵜飼舟、鵜飼をしながら、そろって下る総がらみ・・・
個人的には屋形船から鵜飼を見たのは、1~2回かな。
地元の人より、県外のお客さんが多いようで・・・
もちろん、外国の人も・・・

全国の皆さん、是非、長良川の鵜飼いに・・・どうぞ!
[ 2016/07/30 21:12 ] | TB(0) | CM(2)

夏の高校野球

夏の高校野球・岐阜大会終る

梅雨が明け、まさに夏、
高校野球地方大会が終盤を迎えている。

岐阜大会、残念ながら、地元、大垣日大は、決勝戦、1点差で負けてしまった。
そんな地方大会を撮ってみた。
正確には、主催新聞社からの依頼を受けて、撮ったのだが・・・・
送らなかったデーターから、何枚かをアップした。

プロ野球は、ドラゴンズからみの観戦しかしないが、
高校野球は、どの試合も、見ていて楽しい、というか、感動する。

IMG_0005_2016072916405774b.jpg



 
IMG_0004_2016072916405541b.jpg



IMG_0003_1_20160729164054f61.jpg 



 
 IMG_0001_7_201607291638183e6.jpg


 
IMG_0001_8_20160729163820e59.jpg



IMG_0002_1_20160729164023a90.jpg

この日、3試合が自分の担当、さすが、最後は疲れた。
個人的には軟式野球をやっていた。
そんなことで、先を読み、置きピンで撮ることができた。
それでも、先読み予想があったたのは2割ですか(笑)

[ 2016/07/29 19:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

花傘巡行

 花傘巡行

24日、八坂神社で執り行われた花傘巡行を撮りに出かけた。
垂井駅からシャトル切符を買って、米原から新幹線で・・・・
9時前には京都駅に付き、
そこからバスで八坂神社へ・・・

仲間は車で出かけるけれど、
駐車場事情もよくわからないので、京都へはJR利用だ。

八坂さんに着くと、すでに、Tさん、Nさん御夫婦、
長良キヤノンクラブの人たちが、巡行前風景を撮っていた。
その後、Kさんも、吟行仲間とかけつけた。

こう見えても、京都を撮るのはこれで3回目、
他の人たちは何十回のベテランさんばかり、
要領がわからず、右往左往して・・・
カメラマンの構える後ろから、何枚か撮った。

IMG_0001_4_2016072721390579b.jpg




IMG_0001_3_2016072721390480d.jpg




IMG_0001_5_20160727213907ec7.jpg

個人的には、こういう写真はあまり好きではない。
というより、撮っていて、飽きてしまうのだ。

そんなことで、キヤノンクラブの皆さんをさそって、
祇園のうら通り、路地風景撮りに変更・・・
始めての路地風景撮り、
良い写真は撮れなかったけれど、
いくつかのポイントは見つけることができた。
京都への楽しみが増えた1日だった。
 

[ 2016/07/27 21:51 ] | TB(0) | CM(0)

掛川花鳥園

 掛川花鳥園・・・ミミズク&フラミンゴ


掛川花鳥園には多くのミミズクがいる。
夜行性のミミズク
眠たそうなのもいるが、観光客に、いろいろなパフォーマンスを見せている。

IMG_0001_1_20160722082534555.jpg
猛禽類ですから、目は鋭い


IMG_0001_2_20160722082535a9c.jpg
少しお疲れ気味のフラミンゴ
人が行きかう中で寝ています。
野生では考えられない。

三日間のサークル展を終えて、
暫らく、ゆっくりできそうです。
[ 2016/07/22 08:36 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

掛川花鳥園…赤い鳥

掛川花鳥園…赤い鳥

何と言う鳥だろうか
赤色の鳥・・・とき?かな

IMG_0003_2016071413414559e.jpg



IMG_0002_20160714134144bb6.jpg




IMG_0001_201607141341432b0.jpg

映り込みが綺麗でしたが、
底が綺麗だともっといいんだろうね・・・
[ 2016/07/14 18:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
