PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デジブック・手力の火祭り IN 長良

IMG_0001_17_20110816104748.jpg

満月に浮かび上がる金華山
遠くに鵜舟の松明
『手力の火祭り IN 長良』
デジブックにまとめました。例によって1か月限定で~す。
幽玄な舞台で繰り広げられる迫力ある火の祭典をどうぞ・・。
音量にご配慮を・・。

↓「フルウィンドウで見る」をクリック
スポンサーサイト
[ 2011/08/18 08:20 ] | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/18 12:15 ] [ 編集 ]

おお、ヒロさん、本領発揮ってところでしょうか。良い感じですね~♪

スローシャッターの効果が充分発揮されていますね。良いですよ^^

これなら、風の盆、期待できますね。楽しみにしています。
[ 2011/08/18 17:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

琴ちゃん こんばんは
コメントありがとうございます。
無理いったんじゃないかね。申し訳ないね。

> おお、ヒロさん、本領発揮ってところでしょうか。良い感じですね~♪
> スローシャッターの効果が充分発揮されていますね。良いですよ^^

良いですか。ありがとうございま~す。
スローシャッターで撮ったのは数枚、
煙とバックライト、火の粉の光跡・・
上の一枚は、気に入っている一枚です。
花火でもそうですが、火の粉は意外にも明るいんですね。
感度と絞りを調整しながら、スローシャッターでということですが、
火の粉も明るさがいろいろで・・これはというのは数枚。
まあ、そこが写真の面白さでしょうか。

> これなら、風の盆、期待できますね。楽しみにしています。
OKといえないところが、良いのが偶然という今の段階でして…。
先ず、楽しんできま~す。

[ 2011/08/18 19:55 ] [ 編集 ]

写真に音が入ると随分臨場感が増しますね。
「風の盆」の写真、楽しみにしていますね。
[ 2011/08/18 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは Meipapaさん

貴重なデータ情報ありがとうございました。
参考にさせていただき、「風の盆」楽しんできま~す。
これからも、よろしくお願いします。
[ 2011/08/18 21:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。

降り注ぐ 火の粉を浴びて
踊る姿に感動しますよね。
力強さを感じます。
神輿は かわいいものもあり 楽しいです。

こんなに躍動感あふれる 心揺さぶられるお写真
上手く撮られたのですね。

このお祭りを 私はそばで見たらきっと泣けてくるかもしれません。
ヒロさんのご紹介くださった お写真を見て
そんな感想をもちました。

いつもありがとうございます。
[ 2011/08/19 08:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。

おはようございます。ゆめはなさん。
此の方のパソコンの状態が悪く、ゆめはなさんのコメントがなかなか反映されませんでした。申し訳なかったです。
デジブック見ていただけましたか。ありがとうございます。
祭りは良いですね。楽しくなります。写真を撮っていても、その人たちの心意気、意気込みが伝わってきて…
露光時間を若干長めにしたり、感度を上げたり、下げたり、ストロボは極力使わない工夫をしたりと、奥が深いような気がします。
写真を本格的にやり始めたのは今年の4月からなんですよ。だから、かなりの数を撮って、気に入ったのが数枚あれば良しといった段階です。理論的にもわからないことが多く、ブログで上手な人に聞いたり、アドバイスしてもらったりと・・楽しくやってま~す。(笑)
これからもよろしく!
[ 2011/08/19 09:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/103-5900da75

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。