PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水鳥の航跡

水面に映える
周囲の緑、空の青、夏の白い雲
カワウ、シラサギ、マガモ・・・
多くの鳥が体を休める。
池に靄がかかる早朝、
夕景の染まる伊吹山、
想いはめぐる・・・
今はただ、水鳥の航跡を追う。
IMG_0001_9.jpg

水鳥が水面に創り出す
幾何学的模様をどうぞ!
IMG_0001_11_20110827211411.jpg

IMG_0001_10_20110827211351.jpg

IMG_0001_8_20110827211439.jpg

持っている望遠系は300㎜。鳥のアップはちょっと無理です。
でも、水鳥の航跡なら何とかなりそうです。

三島池、今なら、ゆったり撮れます。虫よけ必要。
池に靄がかかる早朝、一度、チャレンジしたいですね。
[ 2011/08/27 22:35 ] | TB(0) | CM(4)

おはようございます。
一枚目の縦構図 とてもいいです。
最後の一枚も 緑の水面に水色の空
美しいですね。

そうですね~ 霧の風景見てみたいです。

心が静かな気持ちになれますよ
今日のお写真 すごくスキです。
[ 2011/08/28 11:11 ] [ 編集 ]

水面の映り込みや波紋って
とっても魅力的な被写体ですよね!
旦那のフィルム一眼の望遠は200mmですが
これでは野鳥のアップは無理・・・と悟ったけど
300mmでも無理ですか?
綺麗な野鳥を撮影してる人は
バズーカと三脚なのかな???
コンデジ4倍ズームで挑む私ですが(笑)
[ 2011/08/28 12:10 ] [ 編集 ]

こんばんは ゆめはなさん

前回の三島池の続きです。ここは、禁猟区で、冬になると、多くの水鳥が集まります。今は、少ないのですが、その分、人も少なく、ゆったりと、撮影することができます。
一枚目は、雨上がりの青空、白い雲、周囲の緑、体を休める水鳥を右下に、縦構図でまとめました。良いですかね、ありがとうございます。
緑と鳥跡の波紋、いろいろな模様ができて、飽きることはありません。
聞くところによると、紅葉のシーズン、雪の降った冬、ともに最高とか・・・一度は訪れてみたいです。
池から、霧が湧き上がる早朝、どんなんですかね。本当に見たいですね。基本的には人のいない時が好きなんで・・・先ず、早起きの習慣をつけなくては…。(笑)
いつも、めずらしい植物の写真そして紹介、ありがとうございます。
これからもよろしくね。
[ 2011/08/28 18:53 ] [ 編集 ]

こんばんは  *cranberry*さん

本当は、潜水した水鳥が水面に出た時、くちばしから雫が落ち、丸い波紋が広がるなんて言うのを撮りたいのですが、300㎜では無理ですね。トリミングで拡大すると、見事にボケまくりです。
白いバズーカクラス、格好いいですね。使っている人を見ると羨まし~い、という感じです。でも、キャノンの500㎜Lレンズですと、日本円で7ケタ近いんです、利用度から見てもちょっと無理です。(シクシク)
デジスコが面白そうですね。デジスコは割安で、2000~3000mm相当ということです。使用している人に、どんな感じか聞きたいですね。
*cranberry*さんは、普段はコンデジ利用ということですが、マクロやボケを生かした撮影、随分使い慣れてみえますね。コンデジ侮るなかれという感じで拝見させていただいてます。カナダからの写真、便り、楽しみです。今後ともお願いしますね。
[ 2011/08/28 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/111-51cbfb90

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
