PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭先の花たち1 灼熱に咲きほこる

灼熱に耐え

今 咲きほこる
ポーチュラカ

教えてよ
その強さの秘密を

IMG_0001_16_20110829195606.jpg
まだまだ暑い日が続きそうです。
赤、白、黄、ピンクのポーチュラカが、灼熱に耐え、咲きほこっています。

夏といえば、夏目雅子の「クッキーフェイス」
そう、あの資生堂のサンオイルのCMです。(確か黄色?)
夏目雅子のクッキーフェイス、眩しく健康的だと思っていました。
若き日、私めもサンオイルを塗りたくりました。
よくないとされる日焼けも、
当時は世の中全体が日焼けすることに肯定的であったように思います。
日焼けコンテストなんていうのもありました。

今は、日焼けを嫌い、外出も控えることが多いとか…。
でも、気持ちだけは、暑さに負けない元気印でありたいですね。

IMG_0001_17_20110829195621.jpg IMG_0001_18_20110829195631.jpg

ポーチュラカ・・・花言葉は『いつも元気』


[ 2011/08/29 22:26 ] マクロ | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/30 02:45 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

いつも元気!っていい花言葉ですよね。
元気って 言葉をきいたり こんなふうに書いたりするだけで 元気が出ます。
ポーチュラカ・・・ヒロさんが 撮るとやっぱり優しい感じですね。
ヒロさんの いつものなめらかな 仕上がりのお花の写真がすきです。

懐かしい 夏目雅子さん
とても美人さんでしたよね。今でもはっきり
そのポスターを覚えていますよ。

そうですね 日焼け・・・わざわざ オイルを塗って
日焼けする・・・そんな海での光景がありましたね。
今となっては 考えられないくらいですね。

優しいお花のと懐かしいお話を
今日もありがとうございました。
[ 2011/08/30 18:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは ゆめはなさん
睡眠は十分とって下さい。無理はよくないですよ。

ポーチュラカといえば、真夏の花。掲載するのは、もっと早い方がよかったですね。
冬から春のかけてはパンジー、それが終わると、ポーチュラカというのが我が家の花のスケジュールです。
赤、白、黄、ピンクのポーチュラカ、風に揺られて、特に、午前中がきれいですね。
ピンクが一番写真ではきれいに映りますかね、
他の色をボケに使い、ピンクを浮かび上がらせるという設定ですが、どうでしょうかね。
ちょっと、ごちゃごちゃし過ぎてるかなぁ。

昔は日焼け用クリーム、今は、UVカットの日焼け止めクリームを白く塗りこんで、鮎かけをしてま~す。
[ 2011/08/30 19:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/113-efcc1112

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
