PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭先の花たち2 光の抱擁

ムクゲのつぼみ、
逆光の光が背後から差し込み、
そのディテール、透明感のあるピンクがきれいだ。

夕立の後
凛とした空気感の中、
ぬくもりを覚えるムクゲの表情を捉えたい・・・。

IMG_0001_20_20110830174958.jpg
逆光で撮ったムクゲのつぼみです。
雨粒の輝きを光の円ボケとして…
ちょっと、弱かったかなぁ。

「光の抱擁」・・ちょっと生意気ですね。

IMG_0001_14_20110830175010.jpg

ムクゲの花言葉『尊敬』『柔和』『信念』・・・
ムクゲにあやかりたいで~す。
[ 2011/08/30 19:44 ] マクロ | TB(0) | CM(4)

こんばんは~!
ムクゲの蕾のお写真かわいいですね。
雫が きれいです。
ヒロさんは お花をすごく優しく撮られますよね。

玉ぼけ 控え目でほんとに抱擁って感じです。
優しい光もヒロさんに味方してくれてますね。
二枚目も優しい感じです。

ゆめはなは 今日のこのピンクの蕾の色が大好きです。

早寝します。ありがとうござます^^♪
[ 2011/08/31 00:02 ] [ 編集 ]

おはようございます

コメントありがとうございます。
ムクゲは鉢植えで庭先に置いてあります。移動させて、太陽を背にムクゲのつぼみを・・・・。雨上がりで、透けたピンクと水滴の円ボケがきれいでした。

僕も昔は、徹夜仕事(勿論、遊びも・・)、何回となくありました。今は、0時過ぎ迄、起きていると、次の日ダメですね。年とった証拠です。(笑)
[ 2011/08/31 08:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

ムクゲ、控えめに覗いている淡いピンク色の花びらが可愛らしいですね
夕日に照らされて輝く水滴と柔らか~い玉ボケから
夕方の光の色と空気感が伝わってきますよ(^^

綺麗に咲いたムクゲの写真も楽しみにお待ちしております
[ 2011/08/31 19:17 ] [ 編集 ]

こんばんは Tarepancoさん

お褒めいただきありがとうございま~す。
空気感、伝わりましたか。ファインダーから見ると、ピンクの花びらのリッジがうすく透けてきれいでした。ただ、画像にまとめると、その部分が少なくなるんです。見た目通りに・・なかなか難しいですね。
今、ボケ味を活かした写真に凝っています。Tarepancoさんの向日葵、ボケ味良いですね。新しいレンズで挑戦ですか?

正面からのムクゲ、数日中にアップしておきますね。
[ 2011/08/31 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/114-e8f459fe

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
