PageTop

揖斐川の下流あたり・・・

揖斐川周辺には多くの鳥が集まります。
カイツブリ、バン、コアジサシ・・・
でも、なんといっても主役はシラサギです。

斜光線で演技するシラサギです。
透き通るような白さ、その羽がきれいです。
IMG_0001_47_20110906214130.jpg
「シラサギがさ ツルの真似することねんだよなあ」
どこかで聞きましたっけ。

台風の余波で増水気味の揖斐川です。
木々の映り込みがなんとか・・という感じでしょうか。
空気が澄んで、養老山地の北、伊吹山の頂がきれいに見えます。
IMG_0001_46_20110908202844.jpg

近くにコロニーがあるのでしょうか。
IMG_0001_53.jpg
こんな感じで休んでいます。

[ 2011/09/08 21:05 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

こんばんは~^^

一枚目 ブルーがとっても美しく表現されていますね!!
奥行きも感じられて 素晴らしいです。

シラサギさんのすごい瞬間を撮られましたね。
ホントに鶴みたいです。
美しい白が出ていますね。
純白というのでしょうか?
しかも 透き通るような白の美しさです☆

「シラサギがさ ツルの真似をすることねえんだよな」
あはは~^^
わかりました~♪

でもヒロさんの撮られたシラサギさんは
ツルさん以上に美しいかも~♪
[ 2011/09/08 22:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。

おはようございます ゆめはなさん
今朝、シラサギの鳴き声を聞きました。ツルの意鳴き声に似ているんですね。ちょっと、濁った感じですが・・・。
シラサギは、首が長いせいか、周りがよく見えるんですね。警戒心が強く、近づくと逃げます。
今回は、タイミングよく、羽ばたく瞬間を撮ることができました。やや透過光で、透き通った白が何とも言えない美しさで…。
ツルはツル、シラサギはシラサギ、ツルはシラサギになれないし、シラサギはツルになれない・・背伸びしないで、写真を楽しもうと思っています。
[ 2011/09/09 08:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/122-868580ea

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村