PageTop

背後に養老山・・養老鉄道

津屋川堤から養老山を・・・
電車が来ました。
揖斐・大垣と桑名を結ぶ養老鉄道です。
養老山を背後に、田園地帯を・・・
ローカルな雰囲気が良いですね。

昔は、この鉄道をよく利用しました。
養老の滝、多度大社、桑名・・・
今は、乗客が少なく、大丈夫でしょうか。

IMG_0001_49_20110909125226.jpg

IMG_0001_50_20110906214220.jpg

IMG_0001_56.jpg IMG_0001_57.jpg
川を見つめる人・・・          2羽の水鳥が水面を滑走、やがて、飛び立ちました。
[ 2011/09/09 20:00 ] 鉄道 | TB(0) | CM(8)

オンタリオ州には山がないので
このような風景を見ることができません
懐かしい日本の風景です
ローカルな電車・・・
夏休み、両親の田舎へ行った時に乗った記憶
小さな駅で下りて、タクシー乗って
住所言わなくても「○×さんの家」で場所が分かる!(笑)
東京生まれで東京育ちだった私には
信じられない世界でした~
[ 2011/09/09 22:13 ] [ 編集 ]

ローカル線

おはようございます  *cranberry*さん
オンタリオ州は山がないんですか。大きな河川と湖が点在する平地というイメージでしょうか。そういえば、ナイアガラの滝はオンタリオ州とアメリカの国境付近でしたね。
日本各地には、ローカルな鉄道がたくさん残っています。多くは、赤字経営で、自治体の支援で何とかとやりくりを・・という感じです。鉄道写真ファンは増えてますが、多くは車で移動しますから、赤字解消には、役立ってないですね。経営難から、消えていくローカル線もあり少しさみしいですね。
養老鉄道も、沿線市町の支援があって、存続しているという状況のようです。今度は、電車の中から、鉄道写真を撮りましょうか。
[ 2011/09/10 08:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/10 18:13 ] [ 編集 ]

〇〇〇さんへ

お久しぶりです。
お元気で何よりです。
内容すべて了解です。

至らなく、失礼なこともままあると思いますが、
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

とても楽しみで~す。

[ 2011/09/10 18:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。
すごく 素晴らしい景色ですね。
ほっとするのは ヒロさんの優しい写真のおかげかな?
しっかり 構図も決まって素晴らしいです。
私だったら あ!電車がいよいよ来た~・・って
慌ててしまって上手く撮れない・・
きっとそうなのです^^;

川をみつめる人 ん~~!!
なかなか いいですね~^^
今度 こんな写真を撮りたいです。
[ 2011/09/11 09:17 ] [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます ゆめはなさん
ローカル線養老鉄道、良いですか。堤から養老山を撮っていたら、電車の音、これはと思い、シャッターを切りました。やはり、焦りますね。秒単位で通り過ぎますから…。結局、電車のアップ写真は没でした。一度、流し撮りに挑戦しようと思うんですが、今の技量では、無理のようです。
これで、今回の海津市シリーズは終え、何をブログに載せようか困っているところです。本格的に写真を始めたのが4月ですので、ストックが少ないです。
困った!困った!とつぶやいております。
[ 2011/09/11 09:37 ] [ 編集 ]

のどかですね

田園風景に赤い列車が映えて、とても素敵なお写真ですね。
緑が青々としているので夏前でしょうか?
川を見つめる人の写真、なんだか切なくなる写真ですね。キラキラで穏やかな水面を見ると、心も穏やかになりますね♪

そうそう、
リンクフリーとの事だったので、リンクさせてもらいました。これからもよろしくお願いします^^
[ 2011/09/11 12:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

くるぼんぬさん お久しぶりです。
元気に再開されているようで何よりですね。
この写真は、この前の台風直後の写真です。雨が降って、空気がきれいになり、山々の青や緑、田の緑が一段と綺麗に見えたようですね。
住処は地方都市ですので、少し郊外に出れば、こんな景色です。
これからも、時々、こんな風景を載せますね。
コスモスや曼珠沙華、そして、紅葉と・・・・楽しみな秋です。勿論、食べ物も・・・。

これからも、よろしくお願いします。
こちらもリンクさせてもらいます。
[ 2011/09/11 13:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/123-e55b094e

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村