PageTop

里山セラピー・・・・旧春日村

11日の春日村の続きです。

粕川の上流、
わずかな平地に開かれた春日村の初秋
夏の別れを惜しむようなつくつくぼうしの声、
そして、粕川のせせらぎ

落ち込んだ時(仕事のこと、家庭のこと・・・見かけによらず、諸々あります)
気分晴らしに出かけるのがここ・・。
春日から、長者平、そして、坂内と・・
里山で一日過ごすと、不思議に気分すっきり・・・
里山はセラピーです

IMG_0001_15_20110913200301.jpg

IMG_0001_11_20110913200226.jpg IMG_0001_12_20110913200242.jpg
ツユムシでしょうか

IMG_0001_1_20110913200208.jpg

IMG_0001_16_20110913201201.jpg

秋桜もちらほらと、風に揺られて…。
[ 2011/09/14 09:06 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

わ~!!すごい いい風景写真です☆
ヒロさん 風景撮られるのすごくお上手ですよね。
いつまで見ても見飽きないです。
隅々まで見入っちゃいましたよー!すごい☆

キバナコスモスのオレンジ
こんな 大胆な構図 いいですね!
葉っぱの後ろからの ツユムシさんもいいです。
ヒロさん ぼかし上手いもん!!
今日も とっても すごい写真
私も頑張りますよ~v-91
[ 2011/09/14 10:35 ] [ 編集 ]

谷間の集落

良い感じですね。まるで桃源郷の様^^

写真からも、静寂な空間、そして、蝉の声が聞こえてきそうです。もう少しシャッタースピード落とせば、谷川の動と集落の静が、強調出来るかも?ま、これは好きずきですから、これはこれで、良いですね。

真ん中3枚は、ヒロさんらしく、素敵なショット。好きですよこの感じ。でも、最後の1枚が・・・・・らしくない。中央の花だけに焦点を合わせ、前後をぼかす。いつものヒロさんだったら、そんな感じなのですが・・・・如何な物でしょうか?
[ 2011/09/14 11:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは ゆめはなさん
旧春日村、我が家から近く、よく行きます。写真は集落になっている所ですが、そこから少し行くと、貝原棚田です。
何もないところですよ。それでも、何故か、落ち着きます。日本の原風景が残っていて…。
写真は、途中のコスモス(自然生えなのかはわかりません)と貝原棚田の稲にいたバッタです。ちょっとピンボケですが画像を小さくしてごまかしました。(汗笑)
[ 2011/09/14 12:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

旧春日村・・・。
切り開いて作られた棚田、茶畑、息遣いを感じる風景がいっぱいあります。伊吹山のふもとに当たり、薬草で有名なんです。ここの薬草風呂の素、いいですよ。サラサラ肌に、ポッカポッカ、冬場は最高です。我が家でも利用しますが、ホーローが悪くなるということで要注意ですが…。
写真,なるほど、スローシャッターだと、川の動きが出るような気がしますね。ちょっと、シャープが利きすぎているかな。一度試してみますね。
一番下のコスモス、ご指摘通り、なんのこだわりのない写真です。写真選択、緊張感欠如ですね。

そうそう、昨晩、六華苑での十六夜コンサート、おこなわれたらしいですよ。ネットに載ってました。なつかしいことでしょうね。
また、来てね。バシバシと・・。
[ 2011/09/14 13:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/126-f7376fa6

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村