PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白い曼珠沙華

涙にならない悲しみのある事を知ったのは
つい この頃
形にならない幸福が何故かしら重いのも
そう この頃
あなたへの手紙
最後の一行 思いつかない
どこでけじめをつけましょ
窓辺の花が咲いた時
はかなく花が散った時
いいえ あなたに愛された時

マンジューシャカ 恋する女は
マンジューシャカ 罪作り
白い花さえ 真紅にそめる
 [曼珠沙華] 作詞/阿木燿子 作曲/宇崎竜童 歌/山口百恵    

この曼珠沙華も真紅に染まるのでしょうか。
IMG_0001_20_20110915180635.jpg

白い曼珠沙華

見つけたのは、金生山明星輪寺、
そう、今、咲いてますよ。

真紅の曼珠沙華が群れる中
真紅になんか染まらないよ‥私こそ曼珠沙華と

IMG_0001_22_20110915180658.jpg

IMG_0001_26_20110915185515.jpg
頬を染めてもなお白く
スポンサーサイト
[ 2011/09/15 20:00 ] | TB(0) | CM(18)

美しい。
燃えるような真紅の曼珠沙華もいいですが
純白の曼珠沙華は清楚で…凛としていて、とても素敵です。
最後の一枚は、前ボケに赤い曼珠沙華を使っているのかな~、いいですね。

コスモスと並んで、彼岸花の撮影も楽しみにしていますが
こちらは先週発芽したとの事。
見頃は来週あたりになりそうです
[ 2011/09/15 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは~

わぁ~、凄いですね、いいなあ~
白。清楚・・そして、力強い!
イキイキしてて、う~ん、鳥肌立つくらい素敵!
次は、赤もみさせてくださいね~ (^o^)
[ 2011/09/15 22:05 ] [ 編集 ]

曼珠沙華の季節になりましたね。
白はまた感じが違い、きれいですね。
この花は色に関係なく妖艶な花ですね。
[ 2011/09/15 23:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^
すごい~! 美しいです。
優しいシロがでていますね。
スッとのびたしべがが美しく表現されていて
凛としてステキです。

次は赤ですね!?
楽しみです。

百恵さんのうたでしたっけ?
曼珠沙華 こんな詩だったのですね
お花も歌詞も 魅惑的なのですね。
[ 2011/09/16 01:42 ] [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます Tarepancoさん
白い曼珠沙華、見たのは初めてです。赤い曼珠沙華の中、白は目立ちますね。ただ、場所は山への駆け上がり部分、手撮りで、ちょっと大変でした。
最期の一枚、赤い曼珠沙華を前ボケに・・・その通りです。赤く染まらず、凛とした曼珠沙華もいいもんですね。
そちらももうすぐですね。楽しみにしていま~す。
[ 2011/09/16 07:58 ] [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます 由衣花☆さん
白い曼珠沙華、良いですか。私めも見たのは初めてです。聞いたことはありますが…。
清楚、かつ、凛としていて、写真を撮ってくださいとばかりに輝いていましたよ。
今晩、赤い曼珠沙華を載せる予定です。
曼珠沙華は、写真としては面白いですが、群れていて、ごちゃごちゃになりがち…、
トリミングも必要かなと…。
[ 2011/09/16 08:05 ] [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます Meipapaさん
いろいろ教えていただきましてありがとうございます。それなりに丁寧にと思っているんですが、ピントもあと一歩という感じです。それでも、自分としては珍しさもあって、載せてみました。
コクのある深い赤の曼珠沙華、Meipapaさんの域に少しでも近づけたら…と思っています。
これからもよろしくお願いします。
[ 2011/09/16 08:17 ] [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます ゆめはなさん
白い曼珠沙華、聞いたことはありますが、見たのは初めて・・。
駆け上がりを滑り落ちそうになりながら・・なんとかです。
清楚で、かつ、凛としていて、赤の群れに白一輪、いいもんですね。(実際は白一輪ではありませんが・・)

今晩、赤いのを掲載しますね。ごちゃごちゃしているので、トリミングを考えています。
[ 2011/09/16 08:26 ] [ 編集 ]

ヒロさん おはようございます♪

わぁ~! 白い曼珠沙華ですか~!?
清楚で凛として咲いている…
すごい☆ 綺麗ですねっ!(^-^)

百恵さんの『曼珠沙華』歌詞も曲も
歌い方も大好きでした♪

そっか~…
バタバタしてる間に
もう彼岸花の季節ですね☆
こちらでもどこかで白いのが見れるのかしら…
注意深く見てみます~(笑)

少し疲れ気味なので
ヒロさんの白い彼岸花が
一服の清涼剤になりました♪
いつもありがとうございます☆
[ 2011/09/16 08:30 ] [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます みなみさん いろいろと大変でしたね。
白い曼珠沙華、一服の清涼剤になればうれしいですね。聞いたことがありますが、見たのは初めて・・。
ちょっとした坂の中腹、年を忘れて、よじ登り、滑りながらの撮影です。(笑)
曼珠沙華は形は面白いですが、群れ花で、ごちゃごちゃしていて、なかなか難しいもんですね。
今晩、赤い曼珠沙華、更新予定です。
無理なさらないように…。
[ 2011/09/16 08:49 ] [ 編集 ]

曼珠沙華、天に向かって伸びる蘂のカールが繊細で美しいですね。
紅い中に白が一輪。
凛とした感じが好きです。
素敵なお写真見せてもらってありがとうございます。

昨年撮った時、どこへピントを合わせて良いのか悩んだ挙句、紅い華の色もうまく出せなくて、こんな風にうまくは撮れませんでした。今夜の紅も楽しみにしてます!
[ 2011/09/16 11:38 ] [ 編集 ]

こんにちわ
赤い彼岸花の中に白がポツリっと咲いてるんですか!?
数年前から白い彼岸花を見かけるようになりましたが、ずっと白でなくて、赤に染まってしまうのですか?
赤も素敵ですが、こちらの白い彼岸花もとてもステキですね。
[ 2011/09/16 11:38 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは くるぼんぬさん
凛とした・・・お褒めいただきありがとうございます。
白い曼珠沙華、このあたりでは珍しく、いいモノ発見・・という感じで・・。ただ、駆け上がりで、足場が悪く、多少、ピントもボケ気味です。
曼珠沙華は真紅の色合いを出すのも、ピント合わせも本当に難しいですね。逆光で、バックをやや暗く、光がどこか一点を照らした時がチャンスと聞きますが、そういう時、なかなかありませんよね。
赤の曼珠沙華も、全体より部分撮りの方がいい感じも…トリミングを考えています。
[ 2011/09/16 13:49 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは うさこさん
赤い曼珠沙華の中に白い曼珠沙華・・やはり、耀いていますね。
うさこさんも白い曼珠沙華、見られたんですね。
白は白のままのようですよ。一番下の写真は、前ボケに赤い曼珠沙華を使ったものです。
赤くは染まりませんよ。
津屋川堤もそろそろかもしれませんね。
楽しみで~す。
[ 2011/09/16 13:57 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています!

ヒロさん

こんにちは、ご無沙汰してます!

赤坂の、あのお寺の境内に
白い彼岸花が咲いているのですか?
今まで知りませんでした。

体調が良ければ飛んで行きたいのですが
それも今は、ままならず
来年は、是非訪れたいと思っています。

良い情報を、ありがとうございました。

    (^_^)/~
[ 2011/09/16 16:06 ] [ 編集 ]

こんにちは

花咲く爺やさん こんにちは
白い曼珠沙華・・・
赤坂山の虚空蔵さんの山門手前、左の山側に咲いています。来年、是非、一緒に行きましょう。
サークルでは、10/16に、白川郷に行きます。下手な写真ですが、ブログに載せますね。

先ずは、焦らないで、体力の回復に向けて、頑張ってくださいね
[ 2011/09/16 17:45 ] [ 編集 ]

白川郷

ヒロさんおはようございます。

白い彼岸花の咲いている詳しい場所を
教えて頂きまして、ありがとうございました。
来年は、是非訪れたいと思っています。
      e-94

来月は、白川郷へ撮影旅行に行かれるのですか
爺やは、まだ一度も訪れた事は有りませんが
秋の白川郷、絵に成っていいでしょうね!

ブログヘの掲載、待っています。
     
[ 2011/09/17 08:41 ] [ 編集 ]

おはようございます 花咲爺やさん

了解しました。
秋の白川郷、頑張ってきま~す。
約束しましたが、うまく撮れるでしょうか。(笑)
[ 2011/09/17 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/127-3850c314

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。