PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最高です!乗鞍からの眺望

朝6時、乗鞍へGoです。
先ほど帰ってきました。

畳平肩ノ小屋口から位ヶ原山荘まで歩きました。
写真の通り、晴天です。
山々のグラデーション、素晴らしいの一言でした。
IMG_0001_11_20111004205722.jpg

どのあたりでしょうか。山は詳しくありません。
知っている方、教えてくださ~い。
一番向こうは南アルプス・・八ヶ岳より南の方面、甲斐駒、千丈あたりのはずですが・・。
その手前は木曽駒?

順次載せます。
疲れたけれど、気分最高!
[ 2011/10/04 20:58 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

こんばんは~^^

すごいー☆
美しい景色ですね。
このような景色を目の前にした感動は
すごいでしょうね。
グラデーションの素晴らしさ
お写真によくでてますね。
季節もよく 気持ちよいでしょうね!
寒いくらいですかね?
感動的な経験をされ うらやましいですが
少しお疲れのご様子^^
どうぞ ゆっくりお休みになられてくださいね。
まだ 続きをUPしてくださるのですね。
楽しみです。
[ 2011/10/05 02:00 ] [ 編集 ]

こんにちわ
乗鞍、初冠雪じゃなかったですか?
きりりっと張りつめた空気。
山からの景色、最高でしょうね♪
楽しみにしています。
[ 2011/10/05 13:47 ] [ 編集 ]

こんばんは ゆめはなさん
お気遣いありがとうございます。ようやく、疲れはとれました。
普段から、歩いているとはいえ、山道はさすが疲れますね。
でも、本当に良い天気で(今日ならダメでしたね)綺麗な山岳風景にふれることができ、ラッキーでした。

写真もたくさん撮りましたが、残念ながら、目的の紅葉はここ数日の葉枯れでちょっとでしたね。
徐々に載せますね。
暫く、撮影計画がないので、乗鞍写真でもたせなくては…(笑)
[ 2011/10/05 20:38 ] [ 編集 ]

うさこさん こんばんは
乗鞍岳、まだ雪はなかったですよ。とても良い天気でした。ただ、すごい霜柱がありました。
もちろん、雪渓も残ってました…。
富士山は初冠雪とかですね。でも、今日あたりは・・・どうでしょうかね。
写真はたくさん撮りましたが、彼方に見える山々の名前がわからず、事前に調べておけば、もっと感激しただろうと・・ちょっと後悔ですね。
[ 2011/10/05 20:48 ] [ 編集 ]

スカイライン

はい、一番左のピラミッド形の山は、甲斐駒ですね。その右肩の盛り上がりが鳳凰三山。そして北岳ですね。只し左半分は仙丈ヶ岳に隠されています。その稜線上に間の岳、農鳥岳、塩見岳と繋がっています。
手前の山は、木曽駒ではなく、経ヶ岳じゃ無いでしょうか?木曽駒はもう少し画面右になると思います。ちょうど聖岳とかぶる位の位置関係だと思いますよ~♪

間違っていたらゴメンなさい。山女じゃなく、地図女な物で^^;
[ 2011/10/08 16:36 ] [ 編集 ]

琴ちゃん こんばんは
山の名前ありがとうございます。別窓でフルサイズ画像を見て、山の確認しました。グーグルの地図も見ながら…。
山の名前を知って、カメラを構えるともっと楽しいのでしょうね。正直、乗鞍から南アルプスがこんなにきれいに見えるとは予想外のことでしたから…。
乗鞍本体はいろいろ調べておいたのですが、周囲の山々を調べておかなかったのは不覚でした。
木曽駒、違っているようですね。
いつも話題の木曽駒、甲斐駒、千丈あたりを狙って撮ったんですが…ちょっと、残念・・。
[ 2011/10/08 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/140-f67d73fa

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
