PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乗鞍岳からの眺望A~I

乗鞍岳からの眺望です。
山の名前、調べてみましたが・・・

かなた向こうは南アルプスです。
・・・とすると、木曽駒は・・・
IMG_0001_20111005214622.jpg
三日月が薄く見えます。
IMG_0001_8_20111005214750.jpg
IMG_0001_5_20111005214725.jpg IMG_0001_1_20111005214633.jpg
倒木を手前に…             路線から(自家用車は規制されてます)

IMG_0001_9_20111005214805.jpg
盆地に町があります。しっかり見えたのですが、画像ではちょっと薄いで~す。
IMG_0001_2_20111005214648.jpg

IMG_0001_4_20111005214711.jpg
穂高、槍ヶ岳・・
IMG_0001_3_20111005214658.jpg IMG_0001_7_20111005214739.jpg

今回は乗鞍岳からの眺望です。
事前に、もっと調べておくべきだったと、ちょっと後悔です。
[ 2011/10/05 22:25 ] 風景 | TB(0) | CM(8)

山々の連なりが美しく
清々しい空気が伝わってきますね
日本画を見ているような気分です

今は憧れているだけですが
いつか自分の足で登って、山からの風景を撮ってみたいなぁと思っています
元旦のご来光や雲海なども見てみたい(^^
[ 2011/10/05 23:18 ] [ 編集 ]

おはようございます Tarepancoさん

最高の天気で、気分は良いですね。
ただ、ここ数日の冷え込みで、葉枯れが起こって、
目的とした紅葉は写真に収めることができませんでした。
それと、もう少し、事前に周辺一帯の山々を調べていくと、
あれが~岳、向こうは~山・・とか、もっと感激できたのではないかと悔やまれます。
まあ、アバウトな人間ですから(笑)…仕方がありませんね。
時間があれば、是非、乗鞍へ…。
自家用車規制で、意外に人は少なく、ゆったりとしていました。
[ 2011/10/06 10:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

幾重もの稜線のグラデがいい!
お天気、快晴じゃないですか~♪
眼下の大パノラマと美味しい空気を吸ったら元気出そう\(^o^)/
[ 2011/10/06 12:21 ] [ 編集 ]

くるぼんぬ さん
元気もらっていただけましたか。快晴、天候は申し分なし!
けれど、朝の冷え込みで葉が枯れ、紅葉が見れなかったのは残念です。
眺望でけでなく、ナナカマド(?ちょっと不確かですが・・)、可憐なチングルマ、よかったですよ。
ブログに載せますね。
[ 2011/10/06 19:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~
素晴らしい眺望ですね。
たくさん歩いて登られたのですか~
何年か前、バスツアーで乗鞍へ行きましたが、雲か、霧におおわれ、
こんな素敵な景色が見られませんでした。
黄色い花がとっても印象に残ってます。
まだ写真に興味のなかった頃です、今、もう一度、行ってみたいです。
たくさんの写真、見せてください~(o^-^o)
[ 2011/10/06 19:59 ] [ 編集 ]

ヒロさん こんばんは♪

わお~! なんと美しいこと!!
乗鞍へ行かれてたんですね~♪
連なる山々と空とのグラデーションが
見事です☆
もう寒かったんじゃないですか~?
でも お写真からは冷たい空気というより
爽やかな初秋の空気が伝わって来そうです♪
[ 2011/10/06 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは 由衣花☆さん
今回行ったのもバスツァーのようなものです。でも、結構歩きましたよ。
写真を撮りながら、5時間程でしょうか。
でも、暑くもなく、寒くもなく、最高の天候でした。
素晴らしい眺望と実を結んだ綿毛の植物、ナナカマド(?)、変化にとんだ樹形、高山でしか見られない景色に感動ですね。紅葉は枯葉ばかりでちょっと残念でしたね。
高い山は、天候次第ですね。
ラッキーでした。次の日は雨でしたから…。
ラッキー、ラッキー・・・。
[ 2011/10/06 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

みなみさん こんばんは
乗鞍‥こちらからは、4時間程度でいけますから、日帰りでも十分ですね。
天候だけが心配でしたが、本当に良い天気で、ラッキーそのものでした。
写真を撮りながら、5時間ほど歩きましたが、寒いというより、爽快という感じです。
でも、日陰には大きな霜柱がありました。
夜の寒さで、葉は枯れて、紅葉は残念ながら・・。
高い山ならでは可憐な花も、今は実を付け、綿毛となって、風まかせにふわりふわりと舞う様は良いもんですね。ラッキー、ラッキーな一日でした。
[ 2011/10/06 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/141-f45aed40

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
