PageTop

乗鞍高原のナナカマド

連日、夜の気温が下がり、今、紅葉となるべき木々の葉が、枯れていました。
それでも、全山を見渡すと、所々に紅葉が見られます。
赤いのがナナカマドです。
IMG_0001_15_20111006211055.jpg

ハイマツの間にナナカマドの赤い実が見えます。枝の葉は風で飛ばされ、赤い実が、風に揺れています。
IMG_0001_10_20111006211150.jpg IMG_0001_14_20111006211113.jpg

本来なら水が出ているところですが…ツララができています。勿論、大きな霜柱もあちらこちらに・・・。
IMG_0001_12_20111006211432.jpg

ナナカマドの実です。実そのものには苦味があり、冬になって黒味がかかってくると食べられるそうですと、ネットに書いてありましたが…。ゲテモノ得意の私めもちょっと無理・・・。
IMG_0001_11_20111006211132.jpg
お山と空を背景に…。
IMG_0001_13_20111006211303.jpg

今回はナナカマドを中心に・・・
[ 2011/10/06 21:45 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

こんばんは~^^
すみません 遅くなりました~
ナナカマドと背景に 空と山の色の美しさ
感動します。
ツララ~@@
風邪をひいているので 寒くなりました~^^
そんなにー @@ 
もうすっかり秋は深まって
冬支度なのですね。
[ 2011/10/07 23:02 ] [ 編集 ]

おはようございます

ゆめはなさん おはようございます 
良い天気が続きますね。
いよいよ、秋本番です。
乗鞍は、秋模様から、やがて、冬模様・・・
早朝は、霜が降り、ツララができて、冬支度という感じですね。
さすが、天気の良い昼間は、活動にちょうど良い時期、この3連休は多くの人出でしょうね。
芸術、行楽、そして、食欲の秋・・・
体調に気を付け、楽しまなくては…。
ゆめはなさんも風邪などひかないようにしてくださ~い。
[ 2011/10/08 10:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/142-96590eec

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村