PageTop

乗鞍界隈

またまた、乗鞍で恐縮です。

平日のせいか、自家用車規制の効果か、
以前、来たときに比べて、人出は少ないですね。
アマチュアの写真愛好家、それも中高年がほとんどですね。
まあ、私めもそのうちの一人ですが…。

IMG_0001_25_20111008220858.jpg
こんな感じで、風景写真を撮っています。私とは関係のないツアーの人たちです。
眺めの良い所に、この程度の人が集まって、写真をとったり会話をしたり…。
IMG_0001_24_20111008221157.jpg IMG_0001_26_20111008220955.jpg
下から見た乗鞍観測所(乗鞍コロナ観測所)

IMG_0001_29_20111008221025.jpg
風雪で造られた樹形

IMG_0001_30_20111008223102.jpg
ちょっと残念な紅葉ですが、スカイラインを正面に据えて…。
歩いているのは一人だけ・・
数年前、クマが出たんですね。路線から外れるとちょっと不気味です。

厳しい山岳というより、ゆったり、のんびりとした乗鞍でした。


[ 2011/10/09 12:00 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

おはようございます^^

気持のよい風景に感激です。
心洗われそうな 青く澄んだ空に
山の色 素晴らしいですね。
観測所もあるのですか!

行ってみたいなー!
下界のわずらわしさを忘れたいです。
[ 2011/10/10 11:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

ゆめはなさん こんばんは乗鞍、これで最後です。たくさんのコメントありがとうございました。
下界のわずらわしさを忘れたいです・・・なんか、わずらわしいことがあるんですか。
高いところは良いですよ。小さく見える街並やや雄大な山々を見ていると生活の中の悩みも落ち込みも、ちっぽけなことに思えたりして…。
まあ、帰ってしばらくすれば、また、現実に戻りますけどね…。
V字に開けた山、紅葉した草草の上には小さな小屋、右には乗鞍感想所、青空も本当にきれいでしたよ。
7月ごろは高山の花々もきれいとか・・そんな頃、また、行きたいですね。


[ 2011/10/10 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/144-d9762575

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村