PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四季の広場 秋

水の都大垣のシンボル「四季の広場」

ここ数日の冷え込みで、
紅葉が進んでいます。
虫食いの桜の葉が風に舞い
水門川の水も冷たく
大きな鯉が陽向に群れています。

チーズケーキで有名なプリンセス周辺の秋景色です。

IMG_0001_37_20111026205953.jpg
夏に人工滝の裏から撮った時計台です。ただ今、1時20分・・・。

IMG_0001_33_20111026204353.jpg
桜の葉が色づき、秋の風に虫食い葉が散り、散った葉が水面に浮かんでいます。

IMG_0001_35_20111026204431.jpg
松尾芭蕉はここから、舟に乗って、桑名に向かいました。下は水都を象徴する人工滝です。
IMG_0001_34_20111026204509.jpg

IMG_0001_36_20111026204544.jpg IMG_0001_38_20111026204607.jpg
虫食いの桜葉と陽向で泳ぐ大鯉です。

店のラヂオから
岩崎宏美の「思秋期」が聞こえてきます。
[ 2011/10/26 21:50 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

おはようございます~

水の都、大垣の記事、嬉しいです。
夏、水の流れの中に 水饅頭・・・そんな風物詩を、テレビで観る度、
あの街で 食べたいなって思ってしまいます。
清らかな水の豊富な大垣、素敵ですね~
今朝も冷えますね~(o^-^o)
[ 2011/10/27 06:28 ] [ 編集 ]

由衣花☆さん こんにちは
井戸水に冷やされた水饅頭、水都大垣を代表する夏の風物詩ですね。
氷水に入れて召し上がっても良いし、かき氷に入れて召しががるのも良いですよ。
その他、きれいな水を利用して、ワサビの栽培も行われています。
でも、水都は夏のイメージかもしえませんね。
今は、大きな柿・・大柿・・大垣です。(ダジャレです)
そうそう、柿羊羹もありました。
[ 2011/10/27 13:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/155-a632ffd7

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
