PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジオラマ(俯瞰)的風景

陣馬形山へ行きました。

空中撮影ではありません。陣馬形山からの俯瞰です。
中央アルプス、南アルプス、北アルプス・・・
360°の大パノラマが広がります。
伊那谷の景色がジオラマのようです。

松川インターから、天竜川を渡り、陣馬形山へ・・
途中の山道はやや狭く、今日のような休日でも、比較的、人出が少なく、穴場的スポット・・・
ここで知らせるのはちょっとまずいかな。
まあ、いいか。(僕も教えてもらったんですから…)
期待を裏切らない風景が広がります。

山々が冠雪したアルプス、朝焼けのアルプス、夕景のアルプスがこれまた素晴らしいとか…
そんな時、この場に立ちたいですね。

IMG_0001_7_20111030110815.jpg
中央アルプスと伊那谷、こんな感じで眺めています。

IMG_0001_5_20111029214642.jpg
伊那のジオラマ的風景
IMG_0001_6_20111029214655.jpg
南アルプス、塩見岳…冠雪はもうちょっと先ですね。

素晴らしいこの地を教えてくれたKさん、山頂でお世話になったべーやんさん、ありがとうございました。
[ 2011/10/29 22:35 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

こんばんは~^^

絶景ですね~☆
素晴らしい景色を見せてくださってありがとうございます。
行ってみたいな~

でも もうそろそろ こんな山には登れる体力ないかな~
・・・なんて 
いえ!まだ がんばらなくちゃですよね!
[ 2011/10/30 00:50 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん おはようございます。

> でも もうそろそろ こんな山には登れる体力ないかな~

大丈夫ですよ。狭い道で、注意が必要ですが、頂上付近まで、車で行けますから…。私めも勿論車です。
写真にあるように老若男女、美しいジオラマにうっとりです。時間を忘れます。
ここはブログ仲間に教えてもらったところです。
となりの県ですから、いつもというわけにはいきませんが、また行きたくなる素敵なスポットです。
川霧が伊那谷に流れる神秘な情景がいいとか・・早朝ですから、これはちょっと無理かな・・。
素敵なところの割には人は多くなく、天候もよく、のんびりと過ごせました。
[ 2011/10/30 07:51 ] [ 編集 ]

天空散歩

伊那谷、天空散歩。良いですね^^;
上二枚、山頂から中央アルプス南駒ヶ岳山群ですね。烏帽子ヶ岳から熊沢岳までのスカイラインが、ハッキリ撮れていますね。それに「擂鉢窪」そしてその下の「百間ナギ(白く岩壁が見えているところ)」が、ハッキリ見えますね。当然ズームいっぱいに延ばして撮ってきたのでしょ^^見せてくれますよね~♪

曰く因縁の塩見岳。後は冬の衣装を着けた姿が見たいでしょ~♪
[ 2011/10/30 18:07 ] [ 編集 ]

琴ちゃん こんばんは
今回は200mmまでのを一本もっていったのみ・・・。最大に延ばして、ようやくですね。
昼から、太陽光線の関係で、横筋のもやがかかっています。
これがもう少し濃い雲だったら、写真としては面白かったかも・・。
冠雪したアルプス、陣馬形山から直接見たいですね。
熱いコーヒーを飲みながら…。感動ものでしょうね。
11月の後半、群馬の実家に帰る予定がありますが、中央自動車道から、冠雪アルプスみえそうです。
楽しみです。

[ 2011/10/30 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/157-160d938c

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
