PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

里山の風景

伊那谷の里山風景です。
街道筋に道祖神がありました。
はじめての所で場所はよくわかりません。
熟した柿が青い空に映えています。
IMG_0001_3_20111031190335.jpg
暫し、車を止め、この柿を前景に中央アルプスをバシャッと・・

IMG_0001_7_20111031190231.jpg
道祖神とあるんですが…石仏が見当たりません…
この上には「南無阿弥陀仏」の6文字が…

IMG_0001_4_20111031190212.jpg IMG_0001_13_20111031193054.jpg
里山はいいですね。
時間がゆったり流れます。
スポンサーサイト
[ 2011/10/31 19:50 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

こんばんは

熟した柿のバックには、広大な中央アルプスと田んぼと青空。
ホッとする秋の田舎の風景で癒されますね
ゆったりとした時間の流れが写真から感じられますよ(^^

下の大パノラマもすごい!
言われてみれば写真の継ぎ目かな、と思える所がありますが
そんなの気にならないほどの雄大な風景です
前景とのバランスもよくて、このまま額縁にいれたらどうかしら
なんて思いました
こんな大パノラマの四季折々の姿を見ながら暮らせたら
どんなに幸せな事か…と思いますが実際暮らすのは大変そうですね(笑
[ 2011/10/31 22:20 ] [ 編集 ]

天龍川東岸でしょうか?

中川村、伊那街道の風景でしょうか?
バックの山並みと、河岸段丘から、中川村から七久保の森を想像できます。道祖神はどの辺なのでしょうか?
ヒロさんの感性の写真、すばらしい~♪心の余裕感じます。エンジョイしたみたいですね。ボクには、ちょっとジェラシーを感じます。いいな~・・・・
[ 2011/11/01 09:44 ] [ 編集 ]

こんばんは Tarepancoさんご返事遅れました。
ブログ仲間から教えてもらい、伊那谷、陣馬形山に行ってきました。はじめての山道で、細心の注意を払いながら、陣馬形山に到着・・・そこには、素晴らしい風景が広がっていました。
さて、合成パノラマ写真ですが・・・
下のパノラマの中央アルプスは、4枚の画像で合成されています。4枚はちょっと無理ですね。形が歪んで、こじんまりとした感じになり、迫力がそがれます。南アルプスは、合成する枚数を少なくし、2つに分けました。そうしたら、まずまずでした。

熟れた柿のバックに中央アルプス、真っ青の空に熟れた柿の赤、いい感じですかね。実は、道に迷ってうろうろしている時に撮ったんです。本当はゆったりというより焦っていたんです。(笑)
[ 2011/11/01 19:15 ] [ 編集 ]

琴ちゃん こんばんは
実は、道に迷って、偶然、見つけ、撮ったものです。
何故、はぐれたか…帰り、風三郎神社から下りましたよね。この時、ナビは松川インターにセットしてありました。問題はナビの道がなかったんです。(ナビ情報が古い?)
最終的には中川村役場から大草城址公園、そこから、伊那街道に向かうつもりが・・・間違って、しばらく行くと貯水池、その畔に、道祖神と柿の木がありました。グーグルマップで見ると細長い池が載っています。(たぶんそこだと思いますという程度で…間違っているかもしれません。)
ところが、道祖神、どこを探してもないんですね。そばにあった削られた古い石が道祖神でしょうかね。
「ちょっとジェラシーを感じます」…感じない、感じない…そういう時がきっと来ますよ。
[ 2011/11/01 20:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~

大好きな里山の風景・・・
田舎に住んでても、なおこのような風景に憧れます。
柿のある風景も好き。
車で、ゆっくりいろんな所を回りたい。
その土地の、食べ物も食べたい、いろんな話も、聞きたい。
いつか、きっと実現させたいです~
ホントに素敵な写真、ありがとうございました。
[ 2011/11/01 20:34 ] [ 編集 ]

由衣花☆さん こんばんは
由衣花☆さんは、田舎の風景が大好きなんですよね。伊那谷は良いですよ。
棚田あり、リンゴ、柿…
まっすぐな道が多いけれど、ちょっと外れると、
曲がりくねったのどかな田舎道(信号も少なくスピード違反要注意ですが…。)、
少し昔(?)の少年時代を想い起します。(笑)
中川村は「日本で最も美しい村」のひとつです。
日本では珍しい赤そばが栽培されていて、赤そば祭りが開催されるそうです。
今年は、もう終わりましたが、来年は行きたいと思っています。
田舎風景、路傍の草花写真、これからもよろしくお願いします。
[ 2011/11/01 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/159-f686a166

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。