PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陣馬形山の脇役達

陣馬形山の脇役達・・・
ススキは、伊那谷を覗くように穂を垂れ、秋風に揺れていました。
頂上にあるキャンプ場のナナカマドは赤く色づいています。
ダケカンバでしょうか。白い幹の間から、南アルプスの山々が望めます。
IMG_0001_16_20111102190817.jpg
ススキを前景に中央アルプス&伊那谷です。

IMG_0001_15_20111102190800.jpg IMG_0001_9_20111102190657.jpg
頂上にあるキャンプ場のナナカマドです。
赤く色づいたナナカマドをいろいろな人がカメラに収めます。

IMG_0001_10_20111102190713.jpg
白い幹の間から ↑塩見岳 ↓仙丈ケ岳
IMG_0001_11_20111102190729.jpg

陣馬形山の脇役達…
晩秋を彩り、冠雪した山々を待ちます。

[ 2011/11/02 21:05 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

こんばんは~^^

すごい美しい景色ですね~
一枚目はうっすら 霞がかかっているのですか?
一番最後のお写真は ヒロさんと一緒に見ているみたいです。
とてもきれいですね~☆
青空に赤はえますね~!

今日も素晴らしい景色をご紹介くださって
ありがとうございました。
[ 2011/11/02 21:43 ] [ 編集 ]

名脇役

脇役どころか、十分主役を張れますね^^
一枚目、ススキも良いですけど、やっぱり越百岳から熊沢岳までのスカイラインが素敵ですね。これは、左側の駐車場からでしょうか?天竜川の弧を描く川筋、七久保の家々、いつも見る光景だけど、やっぱり感激~♪
ナナカマドは駐車場直ぐ上の、一段高くなったところの木でしょうか?良い感じですね~♪ヒロさんがどの場所から、どんな風にカメラを構えているか、想像するのが楽しいですね^^ボクも11月中に、出かけるかな^^;
[ 2011/11/03 11:07 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんにちは
一枚目の中央アルプス、もやというか薄い雲がかかっています。
近くにいた人曰く、太陽光線の関係でだそうです。そういえば、東側にある南アルプス、午前中、もやっぽかったのが、昼過ぎには消えています。
逆に、西側にある中央アルプスの南の方から、写真のような筋状のもやがかかってきました。
写真的には、アクセントになって、この方が良いような・・・。
ナナカマドの赤、ダケカンバの白、青空に映えますね。
これに冠雪したアルプスがあれば申し分ないのですが…。
[ 2011/11/03 13:16 ] [ 編集 ]

琴ちゃん こんにちは
一枚目のススキは、頂上(ベンチのあるところ)のちょっと南付近のものです。駐車場付近にもススキがありましたね。そこでも何枚か撮りました。
ナナカマドは一段高くなったところ、青空に赤いナナカマド、目立ちますよね。一本だけですので、記念に植えたものなんでしょうね。
ちなみに最後の2枚は、頂上から下ったところにあるダケカンバ、幹の間から見える山々がきれいでした。
因縁の塩見岳もばっちりです。写真を見て、その時の場や想いをを思い起こす、これも楽しみの一つです。
セロで大変なのに…ちょっとあおっっているようで、申し訳ない。(笑)
そういえば、ベーヤンさん、12月はヒラメ(?)の解禁とかいってましたよ。セロが終わって、楽しみが続きますね。
[ 2011/11/03 13:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/160-d854abf8

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
