PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊那谷を鳥瞰する 

鳥になったつもりで伊那谷を・・
田切地形、河岸段丘沿いには木々
田畑の幾何学的模様
そこには大きな集落、小さな集落・・・

模様そのものが生き物のようで・・・

IMG_0001_18_20111103213957.jpg

IMG_0001_17_20111103214026.jpg

IMG_0001_19_20111103214042.jpg IMG_0001_20_20111103214100.jpg

IMG_0001_21_20111103214131.jpg

次回は地図を持って陣馬形山へ…


[ 2011/11/03 22:05 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

こんばんは~^^

航空写真みたいですね。
美しくて壮大な景色に感動しますね。
本当に生き物のようです。

お写真の色あいもすきです。
素晴らしいお写真をありがとうございます。
[ 2011/11/03 23:40 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんばんは
写真は1400mあまり上空からの鳥瞰です。
曲がりくねった田切(傾斜地を流れる河川が地表を削り、両側が崖状になり、
水が勢いよく流れる地形を田切と言うんだそうです)が天竜川につながり、
まるで、生き物のような感じでした・・・。
陣馬形山からの写真も、今回でちょっと一服して、日常や身近な内容に戻ります。

秋とはいえ、暖かい日が続きますね。
近場の紅葉も遅れそうです。
体力を維持して、時期を待つという心境です。




[ 2011/11/04 19:16 ] [ 編集 ]

天空散歩

天空散歩、はまりましたか?
一軒一軒、はっきり見えるだけに、そうですね、地図が必要ですね^^ボクは道の駅や、中央構造線展示館(大鹿にあります)などで調達した物を使っています。結構使えますよ。
写真の風景も、ほぼ解ります。一番上は飯島町ですね。二番目は飯島町田切です。右端中央の建物は「ひかり味噌」の工場。中央上端の森の中の白い建物は養命酒の工場、その右に駒ヶ根SAが有りますよ。
最後の写真、天竜川に空の色が写っていますね。良いですね^^手前川の橋のたもとに、駒ヶ根カッパ館が有るのです。折草峠を駒ヶ根側に降りると、この橋を渡って駒ヶ根の街に行きます。
良いですね^^行きたいですね。でも、本当は3~4月の残雪風景が最高なんですよ。でも、いつも靄に悩まされますけどね。残雪期の方が、雪が白いのです~♪それと、寒くないしね~♪
[ 2011/11/06 13:18 ] [ 編集 ]

琴ちゃん こんばんは
陣馬形山は、今回の写真でとりあえず、休憩といったところです。伊那谷は、四季を通して楽しめそうですから、これからも、ブログに掲載することになりそうです。
写真・・・さすが詳しいですね。建物や施設の場や名前を知って、鳥瞰すると感激もさらにでしょうね。
グーグルやヤフーマップ、写真画像でちょっとは調べてはいたんですが、その場に地図がないと、わかりませんよね。その場に立って、あっ、地図忘れた・・そんなもんです。(笑)でも、次回の楽しみです。
3~4月の残雪風景、良さそうですね。春の靄は具合によってはナイスショットですよね。
次回はこの時期かなぁ。
一緒に行く仲間に写真を見せたら、おぉ~俺も行きた~い、なんて言ってました。
ここはというポイント情報、これからもお願いしま~す。
[ 2011/11/06 18:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/161-27c7d9ce

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
