PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山門瓦に紅葉積もる

昨年11月24日
永源寺の紅葉です。
山門の瓦に紅葉したもみじ葉が積もり
紅葉が揺れ
木漏れ日が山門瓦を照らし
その光と影が
何とも美しく…。
IMG_0001_23_20111113100138.jpg
『山門瓦に紅葉積もる』
IMG_0001_24_20111113100221.jpg IMG_0001_25_20111113100242.jpg

永源寺は、滋賀県東近江市にある臨済宗永源寺派の本山。山号は瑞石山。
紅葉の美しさで有名・・・

写真撮影において三脚の使用は禁止されていました。

[ 2011/11/13 10:35 ] 寺院 | TB(0) | CM(2)

こんにちは

桜も紅葉も見頃って難しいですよね^^;

今年は青墓町にある正興寺の紅葉を撮影に行こうと思っています
近場では多良峡も行ってみます♪
[ 2011/11/14 11:38 ] [ 編集 ]

こんにちは 小町さん
多良峡はそろそろでしょうか。員弁の聖宝寺も楽しみですよね。
今年は紅葉が遅く、見頃時期が難しいですよね。
今のところ、滋賀県の永源寺あたりが・・という情報は入っていますが・・・
今度の土日あたりからですかね。いろいろあって、思うようにはいかないものです。
そんなことで、昨年の写真で御免なさ~い。
[ 2011/11/14 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/168-5ca3d972

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
