PageTop

中央自動車道 山模様

岡谷から中央自動車道を利用
暫くすると
左方に南アルプスが…
一か月前には青々としていた頂きは冠雪し冬の気配
それでも
例年になくまだまだ青い山々です。
小黒川PAで小休止
IMG_0001_13_20111124093059.jpg
鋸岳、甲斐駒の頂きは白く、仙丈岳も・・・
IMG_0001_24_20111124135619.jpg

夕日に照らされて
山肌のコントラストが綺麗で
座光寺PAでも垣根の間からバシャと・・・
奥さんは呆れているようで・・・
IMG_0001_15_20111124093156.jpg
この辺りの山々は標高も低く
雪はまだまだですね
IMG_0001_14_20111124093118.jpg

小黒川PAから中央アルプス方面
上の方は雲がかかって・・・
たぶん雪が降っているんでしょうね。
IMG_0001_25_20111124222109.jpg

PA・SAで休憩し
そばを食べ
五平餅をほおばり
コーヒーを飲み・・・
到着は深夜・・・

次の朝
当方の伊吹山は真っ白でした。
[ 2011/11/24 19:15 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

グッドです~♪

小黒川からは正面に東駒が見えるから、いいポジションですね。それに比べ座光寺PAは・・・・・・
何とかならないのかな。見晴らしの良い方に垣根を作らなくても良いと思いますよね。元高速道路公団のセンスのなさが伺えます。座光寺からは、夕日に赤く染まった塩見、荒川、赤石の山々が綺麗に見えるのですけどね。

雪の感じ、やっと晩秋が来たってそんな風景。本当に今年は雪が遅かったですね。それでも雰囲気ばっちりですよ。女王様は、まだ冬化粧がお済みじゃなかったようで、雲のベールを掛けてましたか^^;

それで、中央アルプスの方は銅でしたか?
[ 2011/11/24 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんは 
たった今、中央アルプス方面アップしました。
実は、中央アルプスには雲がかかっていて、頂上付近はあまりよくわかりませんでした。
西は天候悪く、東は天候良しということです。冬にはありがちな光景ですね。
座光寺からの風景、撮影ポイントを捜しましたが、垣根に囲まれて…、
しかも、自動車道の東はリンゴ(?)畑かな。
もう少し高いポイントから撮れれば良かったのですが…。
それでも、ちょうど、夕日が連なる山に当たり、コントラストが綺麗で、無理やり撮っちゃいました。
連なる山の上に飛び出したいくつかの坊主頭の山、それが、塩見、赤石辺りでしょうかね。
西側のアルプスは、残念ながら・・時雨状態です。
[ 2011/11/24 22:39 ] [ 編集 ]

こんにちは、ヒロさん。
今年の4月まで、関東に暫く住んでいました。
車で九州まで帰省した事も数回ありますが、
中央道から見える南アルプスには、身震いするほど
感動しました。
その時の事を懐かしく思い出させていただきました(^-^)
九州にはこのような風景がありませんので、
関東に住めて、こういう光景に少しでも触れる事ができた事は、
本当に良かったと思います。

また、写真を見せてください^^
[ 2011/11/25 12:13 ] [ 編集 ]

いちこさん こんばんは
つい最近まで関東にお住まいだったんですね。
私めも女房の実家が関東ですので、よく中央自動車道を利用します。
でも、南アルプスに特別な関心があった訳ではないんです。
興味を持ったのはこの4月、ブログを始め、仲間から情報を得たことがきっかけです。
10月には青々とした南アルプスも今は白く化粧し冬模様です。
これからも、時々、南アルプスや中央アルプスの写真や情報を載せたいと思います。
懐かしく見ていただければ幸いです。今後ともよろしく!
[ 2011/11/25 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/175-e82bb238

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村