PageTop

ライトアップ紅葉 両界山横蔵寺

自宅から車で30分の近場
古刹両界山横蔵寺の紅葉です。
ライトアップに合わせて
ちょっと遅めに行ってみました。

IMG_0001_5_20111129181647.jpg
ライトアップされた紅葉風景です

IMG_0001_20111129181716.jpg IMG_0001_1_20111129181727.jpg
鐘堂を覗く
昨年と同じ場所から撮りましたが・・
今年はちょっと…

IMG_0001_2_20111129181736.jpg
こんな感じもちょっとお気に入り…

ライトアップは今月末まで(午後4時半から9時まで)
未確認ですのであしからず・・・

[ 2011/11/29 19:06 ] 寺院 | TB(0) | CM(6)

モミジのライトアップ
こちらでは見れないので・・・
綺麗ですね~
紅葉した日本のモミジと和のコラボ
本当に良く似合って、ウットリです☆
[ 2011/11/29 23:04 ] [ 編集 ]

ライトアップ

ライトアップ、確かに綺麗ですね。和のテイストいっぱいって感じで~^^でもちょっと人工的すぎて、ボク的には、ちょっとって感じなのですが、ヒロさんが撮ると、その見え見えの人工的風景を感じさせないところが良いですね^^特に最後の写真は良い^^

これも感性の写真。イメージが良いですね~♪
[ 2011/11/30 12:54 ] [ 編集 ]

こんばんは  *cranberry* さん
ライトアップした紅葉、確かにきれいですね。
日本人は桜でも紅葉でも、夜、愛でるという慣習があるようですね。
昼間はないかと忙しいからなんでしょうか。
本当は自然の明るさで見るのが良いんですけどね。
さすが晩秋の山の中、夜は寒いですね。
風邪をひく前に退散です。(笑)
[ 2011/11/30 19:33 ] [ 編集 ]

こんばんは 琴ちゃん
ライトアップされた紅葉は、金色に浮かびあがり、見た目にも綺麗です。
天候に関係なく、どこからでもそれなりに撮れます。
でも、心に訴えようとすると、自然光で工夫しないとね。観光写真ならOKなんですが…。
一番下のお線香の写真、人の気配をぼかして入れたかったんですが・・
寒くなって人けもなくなり、思うようにはいかないですね。
そろそろブログの内容も紅葉から変えなくては…と思いつつ、
後ネタがなくてね…。
[ 2011/11/30 19:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

ヒロさん!キレイ~☆
ステキな写真です!!
いい色ですね!
紅葉のグラデーション 深みもあり美しいですね☆
来年 私も頑張ります!
[ 2011/11/30 20:44 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんばんは
ライトアップされた紅葉、金色に浮かび上がってきれいですよ。
絵葉書のような、観光写真のようですが、これはこれで…。
今、テレビで京都の紅葉を紹介してました。
さすが京都、ライトアップされた紅葉がとても綺麗でした。
今年は多くのブログでいろいろな紅葉を見せてもらいました。撮り方もいろいろ‥学ぶことも多く…
そろそろ、紅葉も終盤・・明日から師走ですからね。
当方、紅葉後、ブログネタがなくて、ちょっと困り気味…。

[ 2011/11/30 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/178-4389c08b

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村