PageTop

円興寺の紅葉

円興寺までは車で5分の近場です。
近くにいると逆に知らないことも多く、この円興寺が紅葉で有名ということも・・・。
あるブログで円興寺の紅葉が紹介されていまして…。
「飛騨・美濃紅葉33選」に選ばれているんですね。
いくつかの寺社の紅葉を見ましたが、それぞれに見どころがあって・・
さて、ここの見どころは・・・

鐘越しの紅葉
IMG_0001_7_20111130163608.jpg

庫裡の庭から見上げた紅葉
IMG_0001_8_20111130163619.jpg

庫裡までのアプローチ
IMG_0001_6_20111130163555.jpg

大きな寺院ではないけれど、
円興寺の紅葉、なかなか良いですよ。


[ 2011/11/30 22:00 ] 寺院 | TB(0) | CM(2)

こんにちは

素敵な写真ですね(✿◡‿◡ฺ)

先週の日曜日に、円興寺の紅葉を見に行きました

今日は仕事途中の時間合わせに多良峡の紅葉を♪

多良峡は今が見頃かなぁ^^;

[ 2011/12/01 15:09 ] [ 編集 ]

小町さん こんばんは
円興寺の紅葉どうでしたか。
私めは、14日と24日の2回行きました。
14日はまだまだでしたが、24日は写真の通りです。
近場ですので、もう一度行こうかなと思っています。
多良峡、見どころは吊り橋あたりですかね。
行ってみようかな。
[ 2011/12/01 17:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/179-b41eac62

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村