PageTop

夜景

空気が冷え
空気が澄んできました。

池田の山際から見たわが街の夜景です。
遠く名古屋まで見通すことができます。

IMG_0001_13_20111205210233.jpg
わが街の灯り

IMG_0001_14_20111205210303.jpg
上の方は名古屋の駅前辺りの灯り

3・11の東北地方の夜
宮城県の被災地は満天の星空だったそうです。
天気が良かっただけでなく
人工の光がなくなったからです…。

それから数か月…
煌々とした耀きに
見とれながらも
若干の複雑感も…。

[ 2011/12/05 21:40 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

こんにちは~^^

この時期夜景が やけに(しゃれじゃないですよ^^)
きれいですよね。

三枚目望遠ですよね
望遠で夜景・・・ヒロさんスゴイ☆
[ 2011/12/06 12:45 ] [ 編集 ]

夜景、この時期は綺麗ですね^^
名古屋市内まで、見えるのですか?
見晴らしが良いのですね。
ボクの田舎からも、東京が見えますが、はっきり見えるのはお正月三が日だけ、後は地平線にぼこぼこと高層ビルのシルエットだけ、こんな風に見えるのは良いですね。

でも、寒かったでしょ。お疲れ様でした~♪
[ 2011/12/06 13:12 ] [ 編集 ]

こんばんは ゆめはなさん
やけに 夜景が綺麗・・・洒落にならないくらい本当に綺麗ですね。
北風は空気が乾燥しているので、星空も夜景もきれいです。
写真を撮って、
車の中でラジオから流れる音楽を聞きながら温かいコーヒーを・・・
それもなく、寒い!寒い!と、急いで帰りました。
[ 2011/12/06 18:46 ] [ 編集 ]

こんばんは 琴ちゃん
名古屋懐かしいでしょう。名古屋までは約40㎞程度。
空気が澄んでいると駅周辺のビル群が見えますよ。
特に、54階建の「JRセントラルタワーズ」はばっちりですね。
夜景が綺麗ということを聞いていたんですが、夜は寒いですね。
でも夜景も夜空もきれいでしたよ。
車の中で、眺めていたかったけれど、人の気配なく、不用心…早々に帰りました。
[ 2011/12/06 19:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/181-fcef0378

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村