PageTop

午後は初雪・・・・

早朝
近くの小さな川へ・・

石組みの川底を
這うように水が流れ
そこに陽が当たり

石にへばりついた
赤や黄色の葉が
浮かび上がって

どこにでもある風景ですが・・
ちょっと気になり
2~3枚撮りました。

IMG_0001_4_20111215161914.jpg
スローシャッターで・・・

IMG_0001_5_20111215161927.jpg
垂水の風景

午前中は
晴れ間もあり
伊吹山には
綺麗な虹がかかりました

午後は
この辺り
初雪です



[ 2011/12/16 16:30 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

ヒロさん おはようございます♪

近畿でもあちらこちらで初雪が見られ
寒い朝となりました…

お写真も 紅葉した葉も散りゆき
晩秋が過ぎ去り いよいよ
初冬を迎えるという感じですね…
陽光が白く輝き 
冷たさの中にも清々しさを感じます☆

撮影にはくれぐれも暖かくして
足元に気をつけてお出かけくださいね♪
[ 2011/12/17 09:23 ] [ 編集 ]

みなみさん こんにちは
今朝、周囲の山々は真っ白になりました。
周囲だけを見れば、本格的な冬の到来という感じですが、
陽も照り、昼過ぎには青い山々に戻りました。
伊吹山の頂上付近は雲に覆われ、雪が降り続いているようです。
やがて、この辺りも伊吹おろしが吹き、本格的な冬を迎えます。
今春より始めた早朝のウォーキング
寒くても続けるぞと気合は十分なんですが、
朝は寒い、冷たい、ゆっくり寝ていたい・・
本音は、そろそろやめようかなと・・・。
[ 2011/12/17 16:52 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^
一枚目なかなか撮れない写真ですよね。
キレイです。
スローシャツターで流れおちる水を撮ると
幻想的ですね。

朝のウォーキング寒いですよね
また少し暖かくなってからがいいかもですね^^
なんて 言ってる私は いつも遅くまで寝ています。
朝は空気も違うような 新鮮でいいですよね。
[ 2011/12/17 23:31 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん おはようございます
寒くなりましたね。それでも、今日は晴天模様・・・頑張って、早朝ウォーキングに行ってきました。
日曜日ということで、結構多くの方がウォーキングを楽しんでいるようでした。
(本当は犬にせがまれての散歩のような・・・)
近くに、親子のヤギが放し飼いにされており、
人を見ると、「メヘェ~、メヘェ~」と、寒さを訴えていました。
(夜間は飼い主が自宅に連れて帰るんですが、昨晩は放し飼い状態だったみたいです。
毛皮があるにしろ、寒かったろうにと同情しますね。)

師走の声を聞くと、なんとなく忙しく感じるものですね。
お互い健康で新しい年を迎えたいものですね。
[ 2011/12/18 10:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/189-7938854b

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村