PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月と仏

3日前の
金生山明星輪寺

微笑む石仏

IMG_0001_16_20111220094022.jpg

IMG_0001_14_20111220094004.jpg

明星輪寺の石仏群

落ち葉に埋もれ
やがて
雪に埋もれ
春を待つ

見上げれば
有明の月



[ 2011/12/20 10:15 ] 寺院 | TB(0) | CM(4)

こんばんは~^^
昼のお月さま?朝かな?^^
私も写真に撮るのが大好きなのですよ|。
きれいですよね!

石仏さまたちが 落ち葉に埋もれ
雪に埋もれてやがて春

なんて風情のある 詩なのでしょう。
石仏さまに雪が積もると美しいですが
寒くて お辛そうですよね。
春になって 暖かくなる頃には
また 穏やかな優しいお顔が
一段と輝くのでしょうね。
[ 2011/12/21 00:35 ] [ 編集 ]

こんばんは
今日は暖かい一日でした。週末は雪模様とか…。
雪に埋もれた石仏群、想像しただけで、さむそうですね。
昔物語のように、蓑・笠でおおわれたかさこ地蔵であればいいんですが…。
でも、ここの石仏は、雪に覆われても、微笑んで、私たちに温かさを届けてくれる有難い石仏様です。
かなりの急坂を登りきらなければなりませんが、
お正月には、多く人が参拝しますし、火渡り神事も行われます。
ちなみに、名古屋、知多半島までを見落とす写真の多くはここで撮ったものです。

月は、とてもきれいな早朝の有明の月です。
[ 2011/12/21 18:25 ] [ 編集 ]

ヒロさん おはようございます♪

この石仏さまたちも
有明の月を見ながら
ただひたすら春を待つのですね…

詩と柔和で優しい表情の石仏さまに癒されます☆
[ 2011/12/22 09:10 ] [ 編集 ]

みなみさん こんばんは
今晩あたりから寒くなりそうです。
タイヤもスタッドレスに変え、いよいよ冬モードです。
写真にある日は比較的暖かい日でした。
本当に柔和な顔立ちの石仏様ばかりで、
まさに、「smile at you」微笑み返しの石仏ですね。
急坂を登りきらなければならないところにありますが、
眺めもよく、年末年始、風邪などひかないよう、
こんなところで、体力づくりです。
[ 2011/12/22 17:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/191-d83dce21

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
