PageTop

アルプスが見える?

午後4時前
買い物の途中
東の方を見たら
金華山のはるか遠く
陽に映える白い山々が見える
まさか…
いそいで金生山に上がり
望遠でみると
はじめて見た白い壁
中央アルプスか南アルプスらしい
とりあえず
写真に…

IMG_0001_21_20111223192536.jpg
手前の三角形の山は金華山、右隅にある白く冠雪した山は恵那山(?)

IMG_0001_17_20111223192358.jpg
恵那山(?)を望遠で

IMG_0001_22_20111223192613.jpg
金華山の右裾のはるか向こう、冠雪した南アルプスの山々?(たぶんね…違うかもしれない)

IMG_0001_23_20111223195148.jpg
金華山の左裾、望遠で見ると冠雪した山々が続く…中央アルプスの山々?(たぶんね…違うかもしれない)

IMG_0001_19_20111223192446.jpg
さらに北方面、白い壁が続く中央アルプスの西の壁?(たぶんね…違うかもしれない)

IMG_0001_18_20111223192417.jpg
さらに北方面、白い壁が続く中央アルプスの西の壁?(たぶんね…違うかもしれない)

IMG_0001_20_20111223192516.jpg
今回、見ることのできた一番北の冠雪した山々をチョット拡大

大垣からでもアルプスの山々を見ることができるんですね。
ちょっとびっくり!

もっとびっくりしたことがあったんですが、それは後日・・・。


[ 2011/12/23 21:30 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

こんばんは~^^

美しいですね~
ヒロさん すごい感動でしたね。
美しい風景です。
瀬戸内海に向かっている我が家
こちらでは 絶対に見れない風景です。

冬は寒くて辛いときがありますが
景色の美しさは感動的ですよね。
写真もヒロさんの感動が伝わってくるくらい
美しく撮られていますね。
こんな美しい景色を見せてくださって
ありがとうございます。
[ 2011/12/23 23:25 ] [ 編集 ]

おはようございます ゆめはなさん
雪が積もる寒い朝になりました。
中央アルプス、南アルプスは当方から遠く、見えないものと思い込んでいました。
写真をやり始めて、いろいろの風景を気にかけるようになり、
当方からも冠雪したアルプスが見えることがわかりびっくりです。
ゆめはなさんの家は瀬戸内海に向かっているんですか、海の情景も良いですね。
こちらからすれば憧れですよ。海から遠く離れてますので…。
そうそう、昔、八百津という山の頂上に住んだことがありますが、
ちょうど、今頃(冬場のみ)伊勢湾が見えるんです。
遠くの風景、冠雪した山も大型船がシルエットで見える海も感動ものですね。
久しぶりに行ってみようかな。
[ 2011/12/24 08:28 ] [ 編集 ]

こんにちは
パノラマ撮影ですか?この写真
いいですね!
遠くまで見える景色って素敵ですよねー
[ 2011/12/25 21:45 ] [ 編集 ]

Takutoさん おはようございます
ご訪問、そして、コメント、ありがとうございました。地元、金生山からの眺望、条件が良いと、遠くまで見通すことができるんですが、私自身、はじめて見た景色なんで…。年に何回か‥といったところでしょうか。望遠で見るとそれなりに山が迫って見えてなかなかいいもんですよ。
こんな感じのブログですがどうかよろしくお願いします。
[ 2011/12/26 08:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/192-98f2f9e2

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村