PageTop

Smile towards you 明星輪寺の石仏様

明星輪寺に鎮座するたくさんの石仏様や石塔
特に石仏様は表情豊かで、
この世に生きる人間のようです。

いくつかの石仏様を紹介します。

IMG_0001_18_20120106190846.jpg
入口にある石塔です。書かれているのは真言?(勉強不足です。ご存知の方は…)

IMG_0001_12_20120106190637.jpg
お休みになっていらっしゃるんでしょうか。

IMG_0001_13_20120106190651.jpg IMG_0001_15_20120106190721.jpg IMG_0001_16_20120106190807.jpg
Smile towards you
一番左の石仏様、僕の一番好きな表情です。
石仏様を比べてはいけませんね。他の石仏様、御免なさいね。

IMG_0001_17_20120106191727.jpg
こんな表情の石仏様も・・・素朴な表情です。

IMG_0001_14_20120106190708.jpg
12日から13日の深夜にかけては「初こくぞう」
護摩供養が行われます。
昨年は時雨れて途中であきらめました。
今年は、是非・・・



[ 2012/01/06 20:10 ] 寺院 | TB(0) | CM(2)

こんばんは~^^
表情がいろいろでいらっしゃるのですね。
私も今年は穏やかに行きたいので
ヒロさんと同じかな~^^
じっと見ていると ほんとに生きていらっしゃるみたいです。
[ 2012/01/06 21:29 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんばんは
やはり、Smile towards youの石仏様がいいですか。
まえに、ブログに載せた石仏様で、最もお気に入りです。
じ~と見ていると、こちらも微笑みたくなる穏やかな表情の石仏様です。
と言っても、それぞれの表情には、それなりの理由があるのでしょうね。
悪行を懲らしめる仏様とか…。
どちらも必要な仏様ということでしょうか。
今年は、日本全体が穏やかで、微笑み多き年であることを願いたいですね。
[ 2012/01/06 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/200-fade4a12

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村