PageTop

海が見える潮南高原

25年前の写真がありました。
神秘な海の見える写真です。

ただ、当時、写真は全くの素人・・
望遠もなく、
普通のフィルムカメラで撮ったものです。
かなり劣化しています。
実際は海が光って見えます。

スキャンして
パソコンに取り込みました。

《昨日の写真です》
IMG_0001_20120110180739.jpg

《25年前の写真3枚です…かなり劣化してますが…》
IMG_0001_4_20120111094841.jpg
写真① 一枚目の写真の右のV字付近です。
V字は内津峠ということですが…かすかにタンカーのシルエットが見えます。
そのシルエットが、揺らぎながら、動いていきます。

IMG_0001_6_20120111094854.jpg IMG_0001_7_20120111094912.jpg           
↑写真② 写真①のやや左付近        ↑写真③ 写真②のさらに左側、一枚目写真の中央付近です。

劣化写真で申し訳ありませんね。
今のデジカメなら、もっと大きく、もっときれいに撮れるでしょうね。
今は、JRセントラルタワーズがシルエットで写るそうです。
またの機会に挑戦です!

よろしければ、皆さんもどうぞ!
展望台は潮見小学校の敷地内ですが、だれでも、見ることができます。
望遠鏡も設置されています。昨日は、カバーがかけてありました。

空気の澄んだ寒い冬限定(11:00~15:00)
見ることができたら、大ラッキーです。
凍結要注意!




[ 2012/01/11 11:45 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

おはようございます^^

昨夜はなぜかヒロさんのこのページに入れなくて今朝になりました。

冬は遠いところまで見えることがありますよね。
いつもは かすんで見えない遠い山々が見えると感激します。
25年も前の海 キラキラ輝いて
やっぱり写真ていいですね。
時を重ねるごとに 貴重なものになっていく
素晴らしいなと思います。

ヒロさんは よくこのような風景を撮られていますよね。
きっと心おおらかな方なのですね。
じっと 遠くを見つめる目
穏やかな性格の方のような気がします。


[ 2012/01/12 08:32 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん おはようございます。
今朝は寒かったですね。いろいろなものが凍っていました。
もちろん、周囲の畑も真っ白です。
冠雪した伊吹山も朝陽に染まって真っ赤で…でも、写真撮り損ねました。

海の見える景色…実際は太陽の角度で海面が反射して耀いて見えるんですね。
だから、11時頃になると、急に耀き、15時ごろになると、消えるんです。
まあ、そこが神秘なんですね。しかも、条件が合わないと見えない・・。
そんな景色を見ている時は、確かに、心穏やかです。
[ 2012/01/12 10:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/203-4fd8bae2

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村