PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝陽に染まる

早朝 金生山に登る

雲ひとつない地平線に太陽が昇り
わが街が
朝陽に染まる

底冷えの住処に
少しばかりの温かさを伝え

やがて
街が息づく

IMG_0001_23_20120117183949.jpg
金生山から東方を望む
IMG_0001_24_20120117184006.jpg

右のタワービルはソフトピアセンター 
IMG_0001_25_20120117184021.jpg

太陽は平等に恵みを与えてくれると
誰かが言ってましたっけ。
朝陽に染まる街を見ていると
その通りだなぁ‥と思いますよ。

母が入院していた時
3階から日の出の太陽に手を合わせていましたね。
何となくわかる年になりました。(笑)

[ 2012/01/17 19:15 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

朝陽に染まる街、とっても素敵です。
遠くに見える山々も大好き。
朝陽、夕陽のオレンジ色って、凄く暖かいですね。
全てを優しく包みこんでくれる、安らかな気持ちにさせてくれます。
私も、思わず、手を併せたくなります~ (^o^)
[ 2012/01/17 22:35 ] [ 編集 ]

朝陽、綺麗ですね!
夕陽と違って、優しくて暖かい・・・
一日の始まり、希望の光って感じがします ♪
よく考えると、全てのモノが調和を保っているから
地球上に生物が存在するワケで
この調和を壊しているのが私達人間です
このような朝陽に染まる平和で美しい風景を
ずっと保っていきたいですね^^
[ 2012/01/17 23:43 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

ヒロさん なんだか懐かしい感じのする写真
建物とかは 近代的なのですが・・・
三枚目に とっても惹かれます。

私は夕陽はよく見るのですが
朝陽はなかなか見ないですね。
沈む夕陽に「感謝と希望」そして 朝陽に「希望と感謝」
あれ!? 同じ^^;
素直な心で手を合わせる そんな人になりたいです。
ヒロさん 写真が「写心」って先日教えてくださいましたよね。
ヒロさんの最近の写真を見て納得!納得!
そう 思います。 ステキです。
[ 2012/01/18 07:47 ] [ 編集 ]

由衣花☆さん おはようございます
赤は暖色、気温は低いんですが、暖かく感じます。
特に、朝陽をあびると、一日、元気に頑張るぞ・・という思いに立ちますね。
今は、日の出が7時ごろ、そんなに朝起きしなくても大丈夫なんですが、
そこに行くまでが・・ちょっと・・。
でも、寒さに耐えて、ちょっと登り、朝陽をあび、街が染まる様子を見ている間は、
寒さを感じないから不思議です。
まさに、自然の恵みですね。
今朝も寒いで~す。毎日は無理ですね…。
[ 2012/01/18 09:26 ] [ 編集 ]

*cranberry*さん おはようございます。
雪は少なく、乾燥した寒い日が続いています。そちらはどうですか。
おっしゃる通りですね。
人の心を和ませる人工の物はたくさんありますが、
四季の折々の変わりゆく風景、朝陽や夕陽、
そこに生きる動物たち、そういった自然にはかないませんね。
春先から夏場は、朝陽をあびながら、毎日、散歩をしていましたが、
今は寒くて、心臓がプッツンしても困りますから(笑)・・・
でも、久しぶりの朝陽は感動ものです。
[ 2012/01/18 09:37 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん おはようございます。
こちら、今朝も寒かったですね。そちらは、どうですか。
今は日の出が7時頃、ちょっと早起きすれば、瀬戸内に昇る朝日を見ることができますよね。
夕陽も良いけれど、朝陽も良いですよ。
夕陽に「感謝と希望」朝陽に「希望と感謝」…その通りですね。
自然、そんな気持ちになりますね。
自分も好きなのは3枚目、街が朝陽をあびて息づく感じ・・ただ、電線がちょっと邪魔なんですよね。
写真は写心・・その域まで極めることができると最高ですが・・。
心象写真にはまだまだほど遠く…。
[ 2012/01/18 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/206-4934995e

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
