PageTop

試し撮り

年末に買ったEF70-200F2.8L ISⅡUSMレンズの試し撮りをしました.
今、主に使うのは、EF-S18-200 F3.5-5.6 IS
自分の力量からして十分ですが、
この前に頂いた賞金で何か記念になるものを…ということで買いました。

一年前までは、フィルムカメラのレンズを使用してました。
皆さんが使用していると
つい欲しくなって
少しずつ
機材がそろってきます。

PCや携帯の機能が十分使いこなせないのと同じように、
レンズも使いこなせないまま
終わっていくのでしょうか。
そんなことにならないように…

IMG_0001_20120123173928.jpg
EF70-200F2.8L ISⅡUSMレンズ・・ネットで注文したフィルターが昨日届きました。

IMG_0001_3_20120123174002.jpg
飛行機が飛んできました。なるほどスムーズに追いかけます。

IMG_0001_2_20120123173952.jpg IMG_0001_1_20120123173937.jpg
曇り気味の天気でした。これまでとあまり変わらないような…。なんとなく良いような…。良さが実感できるのは使い慣れてからでしょうか。

IMG_0001_4_20120123174013.jpg
ちなみに、これは前に載せた夜の名古屋付近です。主レンズ、EF-S18-200 F3.5-5.6 ISで撮りました。

レンズじゃないよね。腕ですよね。
新しいレンズで嬉しいはずが
ちょっと、意欲が後退気味…。


[ 2012/01/23 19:10 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

わぁ!!

すごーぃ!白レンズ買ったんですねー!!
ヒロさん!なに迫力に負けてるんですかっ(笑
装備もバッチリですし、一段と素敵な写真を撮ってくださいね~☆

・・・ずいぶん長い間ご無沙汰してました。
お気遣いのコメントまで頂いて、なんだか申し訳ないです。ありがとう!!
具合が悪かったとか落ち込んでたとかはなくて、ほんと特に変わった事はなかったんです。
・・・単に日常に飲み込まれてました~(汗

これからもヨロシクです(^^ゞ
[ 2012/01/23 22:22 ] [ 編集 ]

くるぼんぬさん おはようです。
白いバズーカ―レンズ買いましたよ。
前から欲しかったんですが、いざ、買ってしまうと、使いこなせるか…。
たかが、まだ一年足らずで…
なんて考えてね。
でも使わなきゃね…がんばりま~す。
元気でご活躍でよかったです。

これからもどうかよろしく!
[ 2012/01/24 08:33 ] [ 編集 ]

ヒロさん こんばんは♪

おぉ~! すごい!
飛行機 良い感じですね!
羨ましいですよ~(^-^)

腕も必要だけど レンズも必要です(笑)
腕あってのレンズ レンズあっての腕です♪
がんばって使いこなしてくださいね☆
アタシも今年こそ頑張ってレンズがほしいです~♪
[ 2012/01/24 16:50 ] [ 編集 ]

凄いレンズをお持ちですね!
私達も望遠のレンズが欲しいのですが、こんなに高価な物は買えそうにありません(^^;
勿論腕が腕ですから、利口なレンズの方が良いのかもしれませんが・・
是非使いこなして素敵な写真を撮って下さいね^^
楽しみに楽しみにしております♪
それからコメ返にも書かせて頂きましたが
リンクさせて下さいねm(_ _)m
末永く宜しくお願い致します。
[ 2012/01/24 16:59 ] [ 編集 ]

みなみさん こんばんは
使いこなさないとね。せっかく、買ったんですから…。
ちょっと、後悔というか・・
こんなん買ってしまってよかったのかなと戸惑いもあったんだけど、
風景写真は良さそうです。
好きな祭り写真はもう少し、機動性のあるレンズでないと・・。
やはり主は今のレンズですかね。
良い写真が撮れたら、ここに載せますね。
期待しないでお待ちください。(笑)
[ 2012/01/24 19:01 ] [ 編集 ]

kaboとakiさん こんばんは
僕も、ちょっと前までは、安いコンパクトカメラか、フィルムの一眼を使ってました。
それが、一年ちょっと前に、一眼のデジカメを買い、
4月には写真サークルに入り…ということでこうなってしまいました。
趣味も友釣りぐらいしかなく、まあいいかなぁと…
そのためには、財務担当の奥さんの許可が必要で、
頼みに頼んで何とかということです。(笑)
リンク、こちらこそ、よろしくお願いします。
無理なく楽しく、いろいろな情報交換もよろしく・・。

[ 2012/01/24 19:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/210-4e145677

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村