PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Scenery of beautiful mountains

寒い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか。

今朝はとても良い天気でした。
冬型で晴天、僕が一番好きなのはこの天気・・・
空気が澄んで、遠くの方まで、綺麗に見えます。

早朝、いつもの金生山に行ってみました。昨日の試し撮りとは違って、
日本アルプスの山々が綺麗に見えます。

その中で、一段と綺麗な山、木曽の御嶽山…
昔、研修で行った濁河温泉スキー場
宿泊した御嶽自然の家・・確か廃館ですよね。

どのあたりかなぁ。
IMG_0001_8_20120124153413.jpg
木曽の御嶽山が綺麗に見えます。

IMG_0001_11_20120124153445.jpg
中央アルプスの山々も綺麗です。

IMG_0001_9_20120124153430.jpg
おまけに、いつもの金華山・・夏にはこの下を流れる長良川で鵜飼が行われます。

今朝の晴天は自然のサービス
今は雪が降っています。
寒い!寒い!

[ 2012/01/24 19:17 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

ヒロさんこんにちは~^^

すごく美しい景色を撮られましたね。
冬は寒くて辛いときもありますが
景色は輝いていますよね。
ヒロさんの最近の景色のお写真は透明感とよく言われているものなのでしょうか
綺麗な色を出されていますよね。
私の幼稚な写真とちがい素晴らしいです。

ヒロさんは ご自分のペースで
楽しく 写真道を歩まれているようで
楽しそうですし 羨ましいです。
急ぐ必要はないので 私ものんびり ゆっくり
少しずつ前へ進んでみます。
今の私は 下手でどうしようもないですが
私もいっしょに ヒロさんとお勉強したいです。
時々 ずっと後ろからついてくる
ゆめはなを 見てくださいね^^;

なんだかとりとめもない 意味のよくわからない
コメントですみません。
今さらの お仕事に今日は少し疲れて今さきほどまで寝ていました^^
(今日は仕事お休みでした。)
でも とてもよくしていただいて嬉しいです。
なにごとも 無理なくほどよく 頑張ります!!

あれ! ヒロさんにいろいろ宣言しちゃいましたね。
いつも とても心温まる ヒロさんのブログの記事と 私へのコメントをいただいて
感謝しています。
ありがとうございます。
[ 2012/01/25 14:35 ] [ 編集 ]

こんばんは ゆめはなさん
仕事に慣れるまで、いろいろ気を使い、疲れますね。
転勤ごとに同じような思いでしたよ。

写真、お褒めの言葉ありがとう御座います。
でも、自信はないんですよね。
いまは、新しいレンズの試し撮り…
遠方が見通せる良い天気だったので、
寒さをこらえて、例の金生山へ行ってみました。
御嶽山がこんなにきれいに見えるのは久しぶり…。
気分は爽快といった感じです。

最近はご近所からの写真が多く、
そろそろ琵琶湖方面へと考えています。
琵琶湖の夕景綺麗ですよ。
ぼちぼちと・・・マイペースで・・・
頑張りま~す。
[ 2012/01/25 18:44 ] [ 編集 ]

朝、ブログを見せて頂き、綺麗な御嶽山に感動しましたが、
時間がなく、コメント書けませんでした。
じつは、私の住む、三河からも、年に何度か小さく御嶽山がみえます。
空が澄みきった時でしょうね。
子供の頃から、御嶽山がみえると、凄く嬉しかったです。
ステキなレンズを買われたのですね。
貫禄の御嶽山、凄く、近くにみえ素敵です~^^
[ 2012/01/26 20:27 ] [ 編集 ]

由衣花☆さん こんばんは
三河の方からも見えるんですね。
青空に浮かび上がる白い雪で化粧した御嶽山、本当にきれいですよね。暫し見とれて・・・。
三河の方だと、富士山は見えないんですか。
こちらから富士山は無理なんで、伊吹山、御嶽、
そして、岐阜城あたりからは、遠く、穂高あたりが見えるそうですよ。
どちらにしても白い山は青い空に映えますね。
良いレンズを買ったのですが、まだ、使いこなせなくて…。
今までのレンズが中心です。
[ 2012/01/26 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/211-0ba35777

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
