PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行列のできる・・・

太陽は出ていましたが、北西の風が吹いて、
散歩していても、耳が痛くなり、手は縮かみ、
寒くて…寒くて、死にそうでした。(かなりオーバーですが寒かったです)

その原因は、伊吹おろしと呼ばれる「北風小僧の寒太郎」
(伊吹山は日本の積雪記録を持っているんです)

IMG_0001_22_20120128174117.jpg
                       伊吹山です
そんな日は
温かいラーメン

昼食に行列のできるラーメン屋さんに出かけました。
店の名前は「鳥そば 真屋(まことや)」
ここの鳥そばとアゴのだしそば・・美味しいです。

開店は11:30
北風に吹かれて
外で行列はつらいものがあります。
そこで、11:29にお店に到着
何とか、並ばずに頂くことができました。
IMG_0001_24_20120128174333.jpg

僕が好きなのはアゴだしそば、
アゴとはトビウオのこと
この店で初めて知った美味しいだしです。
IMG_0001_23_20120128174148.jpg
上は大盛りアゴ出しチャーシューそば…1000円、
女房はアゴだしそばの並み…680円
味のしみた半熟卵とおにぎりはサービス
チャーシュー1枚は女房に…たまには仲良く…ということで…「うんめ~」

写真のこだわりはなく、コンデジでの撮影です。
寒いですから、写真撮影もちょっと…
そんなことから、またも日常ブログです。


[ 2012/01/28 19:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/213-33b550e0

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
