PageTop

冬の三島池 その1

昨日は良い天気でしたね。
伊吹山がとてもきれいに見えました。

そうだ、三島池、行こう!

滋賀県の天気、
Yahooお天気では、ただ今、晴天・・・
僕の家からは30分かからないのです。

日曜日の晴天
多くの方がスケッチをしたり、写真を撮ったりして
とても賑やかでした。
この時期、湖北が晴れることはあまりないのです。
IMG_0001_4_20120130130956.jpg
白い男伊吹の映り込みを撮りたかったのですが…ほとんど氷結
でも…これはこれで素晴らしかったですよ。
スカイブルーと男伊吹、氷結した池も青に染まり・・
結構、感動ものです。

IMG_0001_6_20120130131031.jpg IMG_0001_5_20120130131013.jpg
例によってカモ君たちが餌をもらいに集まってます。 僕は監視人・・悪さする人いませんか?

IMG_0001_3_20120130131140.jpg
こんなんが好きなんですよ。(方言まじりですみません)
飛んでいる鳥にピントを合わせるべきだったかなぁ。
普通はそうですよね。ここはちょっと天の邪鬼に!

猫ファンの皆さん
三島池の猫ちゃん3匹確認…寒さに耐え元気でした。


[ 2012/01/30 13:35 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

こんにちは~^^
素晴らしく美しい冬景色☆
やはり 冬もいいですね!って言いたくなります
・・・
けど こちらも寒くてもう最近うんざりです。
やはり年を感じます。
でも ヒロさんが撮られているこのような
素晴らしい風景が見れるのでしたら
しばし 寒さも忘れ楽しいのにと思います。
私の所は 車と騒音とビルばかりです。

私も三段目のお写真大好きです。
一枚目も気持ちいいですね~
見ていてすがすがしいです。深呼吸したくなります。

ネコちゃん立派な毛並に立派な体格ですけど
のらネコちゃんなのですか?
寒いのにー 夜は何処にいるのでしょうね。
きままで ストレスがなくて幸せなのかもですね。 
ネコちゃん好きの私です。
幸せでいてほしいです。
[ 2012/01/30 14:09 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん 寒い一日でした。今日の三島池は雪かもしれません。
雪景色は、良いですよ。
青い空に白い雪、そして野鳥と猫たち…気分爽快、
最高でした。

一番下、前ボケで、寒さを表現しようと・・生意気にも・・雰囲気でてますかね。
自分ではわかりませんが・・。

ここの猫、勿論、ノラちゃんですよ。
どこで寝るんでしょうね。
餌は、多くの方が与えているようで心配ないですが…。
寒さ、心配しちゃいます。
でもこのブログに情報を寄せてくれる方によると、元気に過ごしているとのこと・・
暖かくなる3月まで頑張ってほしいですね。
[ 2012/01/30 20:58 ] [ 編集 ]

うわぁーー!!
今の伊吹山はこんなですか!?
雪がびっちりですね。
雪が融けて、のぼれるようになったら行きたいです。
[ 2012/01/31 14:25 ] [ 編集 ]

うさこさん こんばんは
伊吹山、今は、雪で通行止めです。
かつては、スキー場もあったのですが、
雪不足で、今は閉じられています。
雪が融けて、通行止めが解除されたら、
伊吹山頂上から、
アルプスの山々、濃尾平野、そして、琵琶湖と・・
最高ですね。
ぜに、いらしてください。
[ 2012/01/31 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/214-e0811694

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村