PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の三島池 その3

                 三島池 野鳥模様

上から見た氷上のカモ達
点々と模様のようで
面白く・・・
IMG_0001_13_20120201155127.jpg

餌をもらえないとわかったのか
一羽が飛び立つと
一斉に・・・
IMG_0001_14_20120201155143.jpg

ちょっと向こうには
ちょっと寒そうなカモ達・・・
IMG_0001_15_20120201155218.jpg

最後は三島の猫・・・
IMG_0001_12_20120201155231.jpg

日曜日には湖東をSLが走るとか
雪のSL
良いですね。

行こうかなぁ…寒いし…そこで行くのが根性!

[ 2012/02/01 20:50 ] | TB(0) | CM(10)

え! 一枚目 面白いです!!
写真もきれいです。

さざなみがキレイですね。
色あいが好きです。

雪の中のSL リクエストしたいです。
が・・・寒いですよね 
あまりご無理をされずにね^^
[ 2012/02/01 23:22 ] [ 編集 ]

ヒロさん おはようございます♪

寒く冷たいですね~!
さすがにこちらも雪が降っています…

かもちゃんたち すごい数っ!!
餌を求めて雪の上に集まっているのでしょうか…

最後の猫ちゃんは 鴨ちゃんたちの方を向いて
挑戦的な目をしているのかと思ったけれど
関係なかったのですね(笑)

雪の湖東を白い蒸気を吐きながら走るSL…
ぜひぜひ見てみたいものです♪
もし行かれるのならカイロ持参・完全武装で(笑)
[ 2012/02/02 08:04 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんにちは
久しぶりに50cm越えの雪が積もりました。
朝から雪どけで大変でした。
そちらはどうですか。
写真の三島池付近は多分、1m近く降っていると思います。
SLは撮りたいけれど、ちょっと無理ですね。
雪の難所、関ケ原、ここを越えなければいけないので…
雪が降ると大渋滞して、動きがとれないんですよ。
[ 2012/02/02 13:51 ] [ 編集 ]

みなみさん 一晩ですごい雪が積もりましたよ。
三島池付近は、豪雪地帯、カモちゃん達も、
丸くなって、吹雪に耐えていたことでしょう。

睨みを利かせている猫、
見知らぬ僕を警戒していたんです。
でも、しゃがんでやれば、こちらにやってきます。
可愛いもんですね。
このノラちゃんたち、
昨晩からの吹雪
野鳥観察小屋あたりで、過ごしたのでしょうか…。
野生は強い、たくましい!
見習わなくては…。
[ 2012/02/02 14:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。
最近の雪で三島池にはいっていなかったのですが、猫たち元気みたいですね。
地元の人が、建物の物置部分にダンボールで座布団敷いて犬小屋ならぬ猫小屋作ってもらってましたよ。
[ 2012/02/05 18:52 ] [ 編集 ]

みいたさん こんばんは
三島池の猫ちゃん達、すみかを作ってもらってるんですね。ちょっと安心しましたよ。
野生で、丈夫な猫ちゃんでも、この寒さはつらかったでしょうね。皆さんに守られ、猫ちゃん達も幸せですね。
[ 2012/02/05 22:15 ] [ 編集 ]

こんにちは
本日三島池行ってきました。
カモたちは訪れる人がいつもより少ないので、人を見ると必死に集まってきます。

猫も4匹元気でした。いっぱい猫缶たべさせてあげました。
三毛猫に、みいいちゃんみんなどこにいるの?と問いかけたらヨド物置に案内してくれました。
行ってみるとあったかそうなダンボールの寝床が2個おいてありましたよ(^^)
[ 2012/02/12 16:08 ] [ 編集 ]

みいたさん
猫ちゃん達、今日は4匹でしたか。寒さに負けず、元気にしていたようですね。 
ヨド物置に段ボールの寝床、穏やかな猫たちですから、仲良く寝ているんでしょうね。
安心ですね。

今日はSLを撮りに米原に行きました。
[ 2012/02/12 17:39 ] [ 編集 ]

ヒロさんの写真はすごくきれいに撮れていますね。
SLも雪降る中なのでさぞかしいい感じにとれたのでは?

うちの自宅からSLの汽笛の音がよく聞こえています。

猫たちは縄張りがあるらしく、あげる場所が縄張りが違うとけんかが始まります。
セラピー猫と白猫の仲が悪いです。でも同じ場所で寝てるみたいです(笑)
[ 2012/02/12 19:08 ] [ 編集 ]

みいたさん なるほどです。
セラピー猫ちゃんもなかなかやりますね。
そのくらい元気な方がね…。
今日は冬のSL最後という情報を得て急きょ出かけました。米原駅での撮影でした。
[ 2012/02/12 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/216-11fe992c

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
