PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祭りだ! 祭りだ! 男の祭り!

昨日の雪がまだ残り
小雪舞い散る中、
野口の裸祭りに行きました。
寒かったですよ・・・

裸男衆が氷のような杭瀬川で禊をするんです.

ばんざ~い!ばんざ~い!
日本の男達ですね。

IMG_0001_8_20120203210313.jpg

僕も仲間に入れてもらおうと
詰所に行ったんですが
締め切られていました。(笑)…冗談ですよ。

禊ぎの前の練りあい
お神酒で勢いをつけ、
熱気むんむん

打たれた水が蒸気となって・・・
「寒くない?」
「寒かなんかね~よ」と叱られました。

IMG_0001_3_20120203210422.jpg
背中に裸祭り・・・粋で鯔背なお兄さん

IMG_0001_1_20120203210256.jpg

詰所・・関係者以外は立ち入り禁止ですが、
そこは、天下無双の裸祭り、そんな野暮なことは・・・
大丈夫です。
たくさん写真を撮らせていただきました。

祭りは良いね。
ちょっと、やる気が出てきたぞ!


[ 2012/02/03 21:35 ] | TB(0) | CM(8)

こんばんは~^^

いいですね~!
ヒロさんの本領発揮ですね!
写真はやっぱり ヒロさんお得意だけあって
迫力ありますね。

丸かぶりが・・・(。´>艸<`。)☆
今日食べました^^
[ 2012/02/03 23:50 ] [ 編集 ]

1枚目の写真を見てると、とっても寒そうだけど
熱気ムンムンの2枚目・・・「日本男児」ですね ♪
エネルギーのお裾分け、ありがとうございました
元気出して頑張らなくちゃ!


[ 2012/02/03 23:50 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんにちは
やはり、祭りは良いですね。
一緒に参加しているような気分になって楽しいですよ。。
愛知県には全国的に有名な国府宮の裸祭りがあるんですが、
それに比べれば規模は小さいですが、
熱気はむんむんですよ。
川渡もそれなりに迫力があります。
詰所風景も良いものです。

来年は飛び入り参加しましょうか。
心臓止まるかも…。(笑)
[ 2012/02/04 11:31 ] [ 編集 ]

*cranberry*さん こんにちは
元気もらっていただけましたか。
祭りは見ているだけで元気が出ますよ。
飛び入り参加したような気分にもなり…無理ですが…。
規模は小さくても、打たれた水が蒸気となって、すごい迫力ですよ。

その水をかぶりながらの撮影です。
こちらもびっしょり・・・寒~い(笑)
[ 2012/02/04 11:36 ] [ 編集 ]

節分会・はだか祭り

ヒロさん、こんにちは ^^

ご無沙汰しています。

今年のはだか祭りは、辺りに雪が積り
当日も雪がチラついていて、寒かったでしょうネ。

爺やも訪れたいと思っていましたが
当日の午後から、手術後の診察・治療の日と
成っていましたので、泣く泣く諦めました。

寒さに負けないで、活気有る
裸男達の素晴らしい写真を見せて頂きまして
ありがとうございました。
     
[ 2012/02/04 15:16 ] [ 編集 ]

花咲爺やさん 今年は診察日でしたか。
それは残念でしたね。
雪が残り、また、小雪が降っていて、
写真撮影としては良かったですよ。

仲間のSさん、Kさんも、お見うけしました。

来週は今尾の左義長、なんとか行きたいです。
実は、僕も、検査のために3日間入院することになってます。
その関係で、行けるかどうか、ちょっと心配なんですよ。
[ 2012/02/04 22:19 ] [ 編集 ]

寒そうですね~(^^;
でも、お祭りって本当に元気を貰えますね!
夏のお祭りは定番ですが、冬のお祭りは趣もあり素敵ですね。
私も元気を頂きました('-^*)/
まだまだ寒いですが、頑張りましょう♪
沢山雪も降った様子ですが、インフルエンザにもご注意下さいね。
[ 2012/02/05 11:09 ] [ 編集 ]

kaboとakiさん こんにちは
冬も夏も、祭りを撮るのは楽しいですね。
特に、雪の中での裸祭りは、当事者も観客も、一緒に盛り上がり、
その雰囲気が何とも言えませんね。
この後も、いくつか地元の祭りが続きますが、
人間ドックがあり、行けるかどうか・・・です。

インフルエンザ、大流行みたいです。
お互い、気をつけたいですね。
[ 2012/02/05 11:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/218-4c2419f8

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
