PageTop

いろいろあって裸祭り

               いろいろあってまたまた裸祭り

ドックから先ほど生還いたしました。

精密検査を兼ねたちょっと特殊なドックで、関市のある病院へ2時間かけて行きました。
僕がお願いしたのはある病気を探す検査…実は、既に4回行っているんですが、その病気が見つからない…。
そこで、最終チェックをしようということで、主治医から紹介状を頂き、超精密検査を行うというもの…。

冒頭に生還と書いたのは大袈裟ではなく、本当に大変でした。
まず、前日の午後9時から飲食一切禁止、9時消灯…
睡眠薬を飲み・・必要ないのにね・・実はその理由がわかることに・・
泊りは一般病棟の相部屋
一人の方は、うぉ~うぉ~といびきというか、奇声というか・・
一人の方は昼夜逆転しているのか、真夜中、2時ごろ、せんべいをぼりぼり食べ始め、その音が気になり…
おまけに、歌を歌い始める・・

こういう時は早く寝たもん勝ちですが
神経質な(?)僕は、睡眠薬の功なく、ほぼ一睡もできず…。

頭がボ~としたまま、次の日午後3時過ぎから検査
部分麻酔をかけられ、針を射して細胞を取り出す・・・その数、28か所
痛くはないけれど、手術室が寒い・・・

それからが大変…この日は飲食は一切ダメ…空腹と睡眠不足…頭と首が痛くなり
さらに、この日の夜も前日同様・・せんべいを食べる音、深夜の歌・・・
苦しみの一晩が終わり(勿論、一睡もできなくて)

6時半、ちょっと明るいんですね。
いよいよ帰ることができると思って外を見たら、
何と、雪・・・・

この地方独特のモーニングを食べ、それでも足らず、メロンパンを食べて
午後まで病院で過ごし、午後5時、ようやく生還というわけです。

そんなことで、
またまた、元気な裸祭りです。

IMG_0001_13_20120209161032.jpg
担がれているのは神男・・・触れると良いことがあるんですね。

詰所風景です。
お神酒を飲んだり、口に含んで体にかけたり、たばこを吸ったり、家族との歓談…いろいろです。
IMG_0001_12_20120209161016.jpg

IMG_0001_10_20120209160941.jpg
今年は80人余りが参加されたようです。
IMG_0001_11_20120209160959.jpg

今回の雪は、前回よりも少なめでした。
気温も高く、屋根や道の雪もほとんど融けて、
春はもうすぐかな。

土曜日は今尾の左義長…出かける予定です。


[ 2012/02/09 18:55 ] | TB(0) | CM(4)

精密検査

ヒロさん

今晩は、精密検査からの
無事のご帰還、まずはおめでとうございます。

寒さ厳しき折、ご自愛の程お願い致します。

今尾の左義長、出かけられるとの事
爺やも出かける予定ですので
現地でお会いしましたら
ご指導の程、宜しくお願い致します。

    <(_ _)>
[ 2012/02/09 21:58 ] [ 編集 ]

花咲爺やさん おはようございます。
何とか検査終わりました。
ご心配ありがとうございました。
左義長、行かれますか。スーパーの駐車場が便利ですよ。
天気はまずまず、雪が残っているといい写真が撮れそうですが、
融けてしまっているかもしれませんね。
午後からが本番ですが、11時ごろからの街風景が良いですよ。
こちらこそ、よろしくお願いします。
[ 2012/02/10 09:15 ] [ 編集 ]

精密検査でしたか^^;

あらら、ヒロさんも、病院のお世話になっていましたか^^;お互い嫌ですね~^^

検査入院で相部屋はちょっと苦しいですね^^;
ボクは現在、一応個室です。部屋にはシャワーとトイレが付いていますよ。最新鋭の設備なんです。それでもランクは4ランク中3番目。一番良いランクでは、2部屋で、テレビは40インチ、簡易ベッドまで付いていますよ。大部屋は4人、各ベッドは家具で仕切られています。

そう言えば、ベーヤンが入院した病院では、外科の病床が無く、一般病棟の6人部屋、やはり一晩中いびきと、俳諧と、歌で眠れなかったとか、大変ですよね^^;
[ 2012/02/12 07:45 ] [ 編集 ]

あっ、琴ちゃん おはようございます。
朝のメールをチェックしていたら、コメントの知らせが入りました。
個室は気が楽ですね。僕は入院経験がほとんどないので、普通の部屋でお願いしたんですが、
多少高くても個室にすればよかったと後悔しました。
検査をしていただいたのはその手の権威あるお医者さま、見た目は大丈夫とのこと、
周りは心配していても、本人はいたって平気、元気に頑張ってます。
今日も湖北のJRでイベントがあり、行ってみようかなぁと…羨ましく思わないでね。
[ 2012/02/12 08:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/221-732f8dcb

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村