PageTop

近くのヤギたち

                      3頭のヤギくんたち

暖かい日が続きます。
この天候が続けば土筆もまもなくでしょう。

そんなことで、ヤギを見に行きました。
今回はイチガンを持参してですが・・・
曇りがちで時々薄日が射す程度
ヤギたちの毛並みをねらった逆光フォトはちょっと難しそうです。

IMG_0001_1_20120222190438.jpg
全部で3頭いました。親分肌の一番大きいヤギくんです。よく見ると長い鎖で繋がれています。
途中、飼い主のおじさんがおみえになり、場所を移動させられましたが、思うようにはなりません。
すごいパワーのヤギくんです。
IMG_0001_20120222190446.jpg

IMG_0001_2_20120222190456.jpg
ちょっと小さめのヤギくんですが、走り回っていました。
ちょっと年配のお爺さん顔です。

IMG_0001_3_20120222190509.jpg
三頭の中では一番小さなヤギくんです。
カメラを構えると茂みに隠れる…人見知りするのでしょうか。
IMG_0001_5_20120222190539.jpg

飼い主さん曰く・・・

ヤギは、雑草を食べてくれ、そのフンは肥料になる。
田畑の維持には都合の良い動物・・
ヤギは冬に強く、夏に弱いんだそうです。
雪が降っても餌さえあれば、大丈夫。
その代り、夏には水をかけて体を冷やしてやるのだとか…

この毛並み…確かに納得です。

ちなみに全て雄です。

前回撮ったコンデジとあまり変わりませんね。
やはり、カメラでなく腕ですね。
がんばらネバーギブアップ!(おやじギャグ・・・すみません)

[ 2012/02/22 19:40 ] 動物 | TB(0) | CM(8)

早速のアップロードありがとうございました

>夏には水をかけて体を冷やしてやるのだとか…

夏には田んぼに用水路の水を引いてヤギがいつでも水を飲んだり寝転がったりできるようにしておきます。
しかし、ヤギの体に水をかけてやることはしません。
聞くところによると、ヤギは水が嫌いで、雨に濡れるのを嫌がるそうです。
体に必要な水分は食べた草から取るので水をやる必要はありませんが、夏場はさすがに足りないようです。
[ 2012/02/22 21:11 ] [ 編集 ]

ヤギの飼い主さんへ

ヤギの飼い主さん こんばんは
夏のヤギ管理、ヤギは水が嫌いなんですね。
訂正ありがとうございます。

白いヤギも良いですが、やはり写真にするには、この三頭が良いですね。
これからも、時々撮らさせてもらいます。
御了解ください。
こんな感じのブログですが
今後ともどうかよろしくお願いします。
[ 2012/02/22 21:40 ] [ 編集 ]

ヒロさん こんばんは♪

わぁ~立派なヤギですね(@_@)
こんなヤギが見れて 撮影まで出来るなんて
羨ましい限りです♪
ヤギの毛並みなどはやっぱりコンデジとは
違いがはっきりです☆
さすがデジイチ&腕ですね♪
[ 2012/02/23 20:45 ] [ 編集 ]

みなみさん こんばんは
一番大きなヤギ、ちょっと汚れた(?)黄色のお髭が、陽に透けると綺麗なんです。
結構近づきましたが、怖いものがあります。
飼い主さんは人は襲わないよと言ってましたが…。
迫力満点のヤギです。
コンデジとイチガンと違いますかね。
色彩で言うなら、コンデジの方が鮮やかな感じ、
イチガンはちょっと深みが…そんな違いですかね。
背景がちょっとね・・もうちょっと頑張ります。
[ 2012/02/23 22:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/24 00:25 ] [ 編集 ]

鍵コメさん おはようございます。
大変ですね。
心と体にはゆとりが必要ですからね・・あまり無理しないでね。
[ 2012/02/24 08:51 ] [ 編集 ]

こんにちわ
ヤギさん、うとうとっとしてるみたい。
癒し系ですね。
お近くにこのような場所があるなんて、いいですね。
[ 2012/02/24 15:30 ] [ 編集 ]

うさこさん こんばんは
前の白いヤギはうとうととのどかな感じでした。
でも、今回の3頭は元気でしたよ。
近づくと、ちょっと怖い感じでした。
角はカールしているので、刺されることはありませんが…。
[ 2012/02/24 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/229-2513e6ab

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村