PageTop

琵琶湖 冬の菜の花

                     守山に咲く冬の菜の花

「冠雪の比良山系を背後に 冬に咲く菜の花」

あるブログに、琵琶湖 守山に咲く冬の菜の花 が紹介されていました。
大好きな琵琶湖、行かないわけにはいきませんね。

湖畔道路をひたすら西に2時間半…そこは守山のなぎさ公園です。

背後に冠雪した比良山系をいだき
菜の花がとても綺麗です。

IMG_0001_13_20120229193111.jpg
全景はこんな感じです。菜の花畑はそんなに広くはないんですが、一面です。

IMG_0001_14_20120229193121.jpg
一番右はスキー場

IMG_0001_15_20120229193135.jpg
樹形をメインに・・

IMG_0001_9_20120229193014.jpg
ルアーで・・ねらいはブラックバスかな・・増えないことを願うのみ
稚アユが減っちゃうのでね…

[ 2012/02/29 19:53 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

菜の花畑

ヒロさん、こんばんは ^^

冠雪した比良の山脈を背景に
春の訪れを告げる菜の花畑

絵になりますネ!!
    
湖畔道路を2時間半ですか?
渥美半島の田原市も菜の花祭りを行っていますので
訪れたい気持ちは、有るのですが
どちらも遠くて、病後の爺やには
体力的に無理で、行く事が出来ないので
ヒロさんの画像を拝見させてもらって
我慢する事にします。

辺り一面が黄色に染まる菜の花畑の画像
ありがとうございました。
[ 2012/02/29 20:44 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
一面の菜の花畑 綺麗ですね~~♪
春を先取りしてるかのよう~
後ろの雪山に季節感が出ていますね^^
琵琶湖 釣りを楽しむ人も~
春の風景 素敵です(*^ー^*)ノ
[ 2012/03/01 15:52 ] [ 編集 ]

花咲爺やさん こんばんは
ご返事遅れました。
ネットで知って行ってみました。
実際は、我が家から2時間ちょっとですね。
菜の花畑には、多くのカメラマンがいて、冠雪した山々をバックに写真を撮っていました。
すぐ隣には、ナイスビューの高層マンションがあり、羨ましい限りです。
今年は春の便りが遅く、
梅の開花が待たれますね。
先ずは百梅園あたりですかね。
[ 2012/03/01 18:28 ] [ 編集 ]

沙羅朋さん こんばんは
コメントありがとうございます。
今年は春の便りが遅く、この辺りは梅も蕾という感じです。
此処の菜の花はちょっと遅い感じ、
一週間ほど前がベストでしょうか。
それでも、冠雪した山々と菜の花、
まさに、早春の景色ですね。
琵琶湖も北の方はまだ雪が多く残っているようで、
さすが、広い湖です。
[ 2012/03/01 18:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

守山の菜の花ですね。
いつも車から眺めて綺麗だなーっと思いながら、通り過ぎてます。

撮影の仕方で幻想的になりますね。
[ 2012/03/01 22:17 ] [ 編集 ]

みいたさん ご返事遅れました。
初めていきましたが、天気が良かったせいか、のんびりできました。
今年は春の訪れが遅れがちです。
菜の花と冠雪した山々を見て
春の香りを感じさせていただきました。
守山、近江八幡、能登川…この辺りは湖北同様
僕の好きな所です。
[ 2012/03/03 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/233-eb5a605f

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村