PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早春の琵琶湖

                        早春の琵琶湖

昨日に続いて
早春の琵琶湖風景です。

菜の花畑と冠雪した山々を見ながら
湖岸を散歩する人も多く・・・
IMG_0001_17_20120301185840.jpg

東方にははるか伊吹山
左側は沖島らしい・・・
IMG_0001_16_20120301185823.jpg
沖島・・・滋賀県近江八幡市沖島町、約450人が居住する有人島で、島の南西部に集落が形成されている。
市立小学校や郵便局なども設置されている

全力疾走
IMG_0001_10_20120229193026.jpg
気持ちいいだろうね・・・

湖岸を散歩する人とペット犬
IMG_0001_12_20120229193059.jpg

のたりのたりと
春模様の琵琶湖風景です。


[ 2012/03/01 19:16 ] 風景 | TB(0) | CM(10)

こんばんは^^
一枚目の風景写真 いいですね~!
とても心地よく嬉しくなります~♪
遠くに見える真っ白な山が伊吹山
日本百名山 有名な山ですね^^
リンク有難うございました
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
[ 2012/03/01 20:13 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

ヒロさんの風景写真はとてもステキです。
とくに山いいですね~!
↓菜の花の黄色いボケに青いいですね~!
寒くても 春を感じることのできる写真を撮る
・・・それもまたステキですね。
ヒロさんならではですね^^
[ 2012/03/02 08:34 ] [ 編集 ]

沙羅朋さん こんにちは
今日は雨模様です。一雨一雨、暖かくなるんでしょうね。
菜の花畑、春一面という感じでしょうか。そ
んなに広い畑ではないんですが、
菜の花、琵琶湖、冠雪した山々、散歩する人・・
確かに絵になりますね。
[ 2012/03/02 12:04 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんにちは
琵琶湖でも北は日本海気候で今も雪が残り、
この辺りは春模様…琵琶湖は広いですね。
カップルさん、高齢者の方、ご家族で…
のんびりと散歩したりと…良いですね。

隣に琵琶湖が望める高層マンションがあります。
どんな人が住んでいるんでしょうね。
高さも値段も高そうです。
[ 2012/03/02 12:13 ] [ 編集 ]

こんなに咲いているんですか?
こっちでも咲いているかなぁあ??
菜の花を見ると、春が来たって感じが凄くします。
可愛らしいですしね('-^*)/
何よりこの色が元気をくれますよね♪♪
春をありがとうございました^^
[ 2012/03/02 18:31 ] [ 編集 ]

kaboとakiさん おはようございます
今年は春の訪れが遅い感じですね。
それでも、琵琶湖の西あたりは写真の通りです。
菜の花は早めに咲くんですかね。
ピンクや黄色があると春めきますね。
この日は暖かく、散歩する人も多く、
のんびりとした春模様の琵琶湖でした。
梅の便りも聞かれ始め、
今日・明日あたり
出かけようかなと言うところです。
[ 2012/03/03 09:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。
もしかして、この菜の花畑の場所は!!
左側に大きなマンションがあるところじゃないですか?
もう、こんなに咲いてるんですね。
秋は、コスモスが咲きますよね♪
カメラを構えた人、多くなかったですか?
[ 2012/03/05 12:07 ] [ 編集 ]

うさこさん こんにちは
そうです、そうです、マンションのあるところです。
琵琶湖の眺望抜群の高そうなマンションでした。

菜の花はちょっと遅いくらいです。
コスモスも咲くんですか。
また行きま~す。
カメラを持つ人、多かったですよ。
まさに写真スポット、良いところです。
[ 2012/03/05 12:45 ] [ 編集 ]

琵琶湖近辺は、全く今まで縁の無かったところ。
こんな感じの春風景も良い感じですね^^;

伊吹山もなかなか味わいがあって、ちょっと興味が出てきましたよ。

3枚目の写真。バスボートですね^^;そう、琵琶湖と言ったらバスやブルーギルが生息範囲を広げている場所、在来魚との上手い住み分けが出来ればいいのですが・・・・・
[ 2012/03/05 15:20 ] [ 編集 ]

琴ちゃん こんにちは
琵琶湖も湖北や湖東は近いんですが、
この辺りはナビセットで2時間半(実際は2時間弱でしたが・・)、
もう少し行くと、京都です。
ここは比較的暖かく、冠雪が美しい比良山系を背後に冬に咲く菜の花で有名です、
と言っても最近ブログで知ったばかり・・。
湖北も三島池もここも写真を始めて、ブログで知ったところ、
今、興味があるのは高島市…琵琶湖にはまだまだいいところがありそうです。
[ 2012/03/05 18:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/234-8892922b

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
