PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一気に春へ・・・土筆

                   一気に春へ…土筆

雨が上がって、気温が上がり
一気に春がやってきました。

ジョギングの途中
ついに見つけました・・・それは土筆
IMG_0001_4_20120306194355.jpg
よく見ると
あちらこちらに…
IMG_0001_2_20120306194313.jpg

周りにはオオイヌノフグリ、そして、タンポポ
IMG_0001_1_20120306194323.jpg IMG_0001_20120306194331.jpg

卵とじ、ちょっと苦くて、春の味・・・
IMG_0001_3_20120306194344.jpg IMG_0001_12_20120306194551.jpg

まだまだ小さく、採るのは止めて・・・
収穫は週末かな。
楽しみです。

[ 2012/03/06 20:00 ] 風景 | TB(0) | CM(8)

土筆! 春を見つけましたね~~♪
こちらも今日は暖かな一日でした(*^ー^*)
[ 2012/03/06 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^
土筆よかったですね~!
いっきに春って感じですね。
タンポポ構図決まってますね☆
ヒロさん^^ 写真の色あいがとても美しいですね。
最後の土筆も 面白いキリトリされてますね。
勉強になります。

今日は嬉しい春の報告でしたね。
[ 2012/03/06 23:19 ] [ 編集 ]

沙羅朋さん ついに土筆が顔を出しました。
本格的な春到来です。
この調子だと、桜も例年通りでしょうか。
一雨、一雨が、暖かさを運んでくれるようです。
今日はちょっと寒い曇り模様です。
[ 2012/03/07 08:55 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん おはようございます。
タンポポはかなり前に、土筆はようやく・・・です。
構図、おっしゃるように良いところを切り取りました。
良いところ、つまり、手持ち撮影ですから、ピントが思うところにあっていない。
そこで、ピントの合っているところを切り取ったら、
このような構図になってしまったということですね。
インチキぽいですが、これもちょっと面白いかな。

[ 2012/03/07 09:18 ] [ 編集 ]

春の妖精達見つけましたね^^

暖かい春の日差しに誘われて、オオイヌノフグリ、土筆、タンポポ。
続々と春の暖かさに誘われて出てきた感じですね。後はカラシナ、スカンポ、すみれの花でしょうか?
昨年は、甲府盆地の笛吹川の堤で春の妖精達を撮っていました。目の前に南アルプスの北岳、間の岳を仰ぎ見ながら~♪
[ 2012/03/07 16:27 ] [ 編集 ]

土筆を見ると春だなぁ~って感じになります。
この辺もあるかな??
良く見ていなかったので探してみます^^
昨日山梨は23℃の気温。
暖かいと言うより暑かったですよ(^^;
雨が降ったり気温が上がったり下がったりと・・
激しい気候ですが、体調管理に十分気を付けたいですね('-^*)/
[ 2012/03/07 18:42 ] [ 編集 ]

春の妖精たち

こんばんは
今日はちょっと寒かったですが、
それでも、2週間前とは違い、春模様です。
春の妖精たちも次々と、近月末には、桜でしょうか。

昨年の今は、笛吹川堤でしたか。
今年はちょっと残念ですが、
4月後半には、伊那谷あたりで、桜やリンゴの花が咲くのではないでしょうか。
その頃には・・大丈夫ですね。
[ 2012/03/07 18:49 ] [ 編集 ]

kaboとakiさん こんばんは
当方の土筆もここ数日の間に出てきました。
今年は寒かったですからね。
ブログ情報によると15℃あたりで土筆は出るそうですよ。
近く辺りを見渡せば、たくさんの土筆が出ているかもしれませんね。
温度変化に負けないように、
ジョギングやウォーキングを行っていますが、
花粉症には困ったもんです。
[ 2012/03/07 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/238-736692a8

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
