PageTop

上石津緑の村公園 『第5回クリスマスローズ展』

                   『第5回クリスマスローズ展』

三重県の藤原からの帰り
上石津の緑の村公園に寄ってみました。
特に用があったわけではありませんが・・・

IMG_0001_17_20120315164933.jpg
山の中で芽吹きも遅く
ちょっと寂しげな緑の村公園です。
そこのお姉さん、ちょっと邪魔…まぁいいかな。
IMG_0001_16_20120315164916.jpg

しばらく歩くと
クリスマスローズ展の看板が…
さらに歩くと
小高い丘の道沿いに
クリスマスローズの花が咲いていました。
風に揺られて可愛げです。
IMG_0001_19_20120315165004.jpg

IMG_0001_18_20120315164950.jpg

建物の中では愛好家の育てたクリスマスローズが展示されています。
IMG_0001_21_20120315165037.jpg

IMG_0001_24_20120315165056.jpg

IMG_0001_22_20120315165128.jpg

昔、お世話になった登り窯に使うマキです。
IMG_0001_20_20120315165020.jpg

今、盛りの花ですが、
なぜか名前はクリスマスローズ・・・

いろいろなところで紹介されていたらしく、
販売用のクリスマスローズは完売・・・残念!
[ 2012/03/15 18:00 ] | TB(0) | CM(4)

茅葺屋根の古民家、情緒があって、いいですね。
落ち着きますね~
クリスマスローズ、名前も花も、お洒落ですよね。
家にも古株が、いま、沢山咲いてます。
でも、こんな豪華なのじゃないです。
買うと、きっと凄く、高いでしょうね~^^

[ 2012/03/15 22:46 ] [ 編集 ]

日本の古い民家
趣があって、とっても落ち着きますね
日本昔話の世界・・・
クリスマスローズ、綺麗な花ですよね ♪
私は、写真ブログでしか見たことないけど(汗)
噂によると、苗の値段は高いとか???
[ 2012/03/15 23:08 ] [ 編集 ]

由衣花さん こんばんは
どこかから移築されてきたのでしょうか。茅葺の建物がひとつ・・・
緑が少ないちょっと寂しい緑の村公園です。
それでも、古民家を背後に、たくさんのクリスマスローズが咲いています。
なかなか、良いもんですよ。
一株、1800円から2500円ということでしたが、
販売用は数日前に完売とか・・・
見ていたら、一株欲しくなりましたが、残念です。
[ 2012/03/16 19:57 ] [ 編集 ]

*cranberry* さん こんばんは
日本の古民家、良いですね。
中に囲炉裏があって、それを囲んで、みんなでワイワイと・・憧れますね。
クリスマスローズ、いろいろな種類があり、びっくりです。
値段は、1800円から2500円程度という話でした。
あれば買いたかったですね。
クリスマスはかなり前、それでも、クリスマスローズ
気品のある花ですね。
[ 2012/03/16 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/244-804ca5ce

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村