PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと感動

                        ちょっと感動

ちょっと感動のYou Tubeは、ここ⇒ 振り子=添い遂げる

あるブログの記事で見つけたYou Tubeです。テレビでも紹介されたそうですが、知りませんでした。
最後まで見ると、少しばかりの感動が…
3分少々です。よろしければ、どうぞ。

さて、前回に続き・・・

IMG_0001_15_20120321184804.jpg

IMG_0001_14_20120321184743.jpg

IMG_0001_17_20120321184830.jpg

IMG_0001_16_20120321184816.jpg

可憐な里山の花ですね。
自生する貴重な花、守り続けたいですね。

[ 2012/03/21 18:50 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

こんばんは~^^
人生山あり谷ありですよね。
我が家の歴史を重ねてみたりして
これからも いろいろなことがあるのでしょうね。
旦那さんと仲良く人生を歩みたいなと思いました。
男の人は大変です。
女の人も大変です。
みんな頑張っているのですよね。
 しみじみでした。
ありがとうございます。

セツブンソウ可愛いお花です。
[ 2012/03/21 23:59 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんばんは
他のブログで、紹介されていて、
オットット、これは感動ものと言うことで、リンクしました。
人生はいろいろですね。
僕も仕事の関係で、波瀾万丈、
言葉では言い尽くせない人生を過ごされた方を見てきました。
それでも、今を明るく過ごして見えます。
見習いたいですね。
セツブンソウ、
気に入っていただいてありがとうございます。
[ 2012/03/22 19:28 ] [ 編集 ]

人生いろいろ・・・泣いたり、笑ったり~
まだまだ通過点、イイ人生だったなって、思えるようにしたい。
いまだ、格闘中で~す~笑

セツブンソウ、素敵です、可愛いですね~
いっぱいで、感激でしたね。
私は、去年始めて出逢い、興奮しちゃいました。
小さくって、写すのに凄く苦労しました。
もう一度、見たくなりました~(o^-^o)
[ 2012/03/22 19:52 ] [ 編集 ]

由衣花さん こんばんは
セツブンソウ、群れになって、風で揺らいでいるさま、
何とも言えないですね。
団体さんが去った後で、写真も撮りやすく、
心安らぐ時間になりました。
今年は、ちょっと遅めの開花だそうですが、
雪がいまだ残る里山の景色にも感動です。
人生はそれぞれいろいろですから、
去りゆく時にどう思えるかですね。
[ 2012/03/22 22:41 ] [ 編集 ]

セツブンソウ

季節を分ける頃に咲く花という意味でしょうか?

ちょっとたくましく見えますね。

ボクが子供の頃の思いでの花は、カタクリの花。あのころは、里山一面にカタクリの花が自生していたのに、ある地元の小雑誌に紹介されたとたん、見るも無惨に掘り返され、一片の紫色の花弁さえ見られなくなりました。掘り返して持っていった奴、それも一人や二人ではない。そんなに自分の物にしたいか?やはり野に置け・・・・じゃないのか?エゴ丸出しの嫌な日本人。嫌いです。
[ 2012/03/24 19:15 ] [ 編集 ]

琴ちゃん こんばんは
セツブンソウ、雪どけ間近に、芽を出し、節分の頃に花開く、
乱獲で自生地は少なくなっているとか・・・奥伊吹大久保、貴重な自生地です。
資料によると、栃木市の星野の里と言うところに自生地があるらしいですよ。

カタクリも今は少なくなりましたね。かつては片栗粉の原料(今はジャガイモが原料とか)として、
里山には群生地が至る所にあったみたいですね。
野生種は、その土でないと上手く育たない。
そこの土地にあって、美しい花を咲かせる。
そこをいろいろな人が訪ねて、
観て、写真を撮って、楽しみを共有すろ・・そうでなくっちゃね。
[ 2012/03/24 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/248-7851eacf

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
